HOME   »  仕事と病気
Category | 仕事と病気



NHKクローズアップ現代

NHKクローズアップ現代「なぜ失業?がん患者たちの悲鳴」
見ました、自分のことかのように思えました。実際には失業はしていませんが。
ただ、この先も予防治療?は少なからず続きますし、今後の復職についても不確定な状況です。
TVを見ていて、本当に心配ごとが増えました・・・。
癌になってから、以前は気にほとんどとめていなかった様な癌に関する番組や記事を良く見るようになりました。 
抗がん剤の服用については、2週服用し1週休むといったようなものになりそうで、副作用もそれなりには考えられるとのことです。 また、手術後の眼窩部の形成的処置も継続して行わなければならず、体調は回復したものの、出勤に関してはまだまだかかりそうなのが現実です。
そんななか見たこの番組は・・・不安になりました。

川村カオリさんの訃報のニュースを見ました。
闘病中に見たTV番組で彼女の生きることへの頑張りに非常に、凄いなあと思い、また同じ年齢で同じ年の子供を持つ身としては、なんか非常に勇気付けられたものがありました。
つい最近もライブをされていたのに・・・
御冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします。

療養生活と仕事

体調に関しては非常に良好な状態で、手術の傷跡もきれいになってきています。
週に1回から2回の通院です。
体調が回復してくると、仕事に行きたくなってきます・・。
しかし、容姿の変貌から(手術で摘出した眼窩部はガーゼで覆ってます)営業職としては復職は難しそうで・・。会社の方からも形成的な手術が終わるまでは休職で・・と言った感じでいわれています。
現在の会社の考えだと、復職するとしたら内勤となるようで、そうなると転勤、単身赴任となってしまいます。
正直、現在の状況で単身赴任はキツイですし、経過の観察もあるので病院も変えたくないですし・・
どうしたもんかと思案中です。
かといって、今の状態では転職と言っても、相当難しそうですし。恐らくサラリーマンとしては現在の給与をもらうことは不可能だと思われ。
自分自身の気持ちとしては別に、営業もできると思ってますし、出張もこなせると思ってます。
ただ、世間(会社)はそうは見ないようで・・・。
体調も良く、子供とも以前とほぼ遜色なく遊べます。
そして完治したような気持ちになっていましたが、色々社会復帰に向けてはまだ問題がありますね。
見た目の変貌が結構ネックになってることを改めて実感したというか・・
ま、何とかなるさで頑張んなきゃダメなんですけどね。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします。
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
