HOME   »  日常
Category | 日常



テンプレートを仮変更

昨日気付いたんですが、なんだかブログの表示がおかしくなっている。
色々といじってみたが、ちょっとなかなか上手く以前の状態に戻らない。
全くこちらとしてはブログのテンプレートに変更はしていないのに何故勝手に表示が???ってところです。
色々と他のテンプレートも試してみたんですが、ちゃんと表示されないものが多数・・・・何故なんだ??
とりあえず、ちゃんと表示されてシンプルなものに変更しておいた。
見慣れないテンプレートに、???となるかもしれませんが、「病気と仕事と諸々と」のブログですので変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

日々の励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

出かけようかと

抗癌剤を二週間も休んでいるせいか、それとも他の何かかよく判らんが、少々お腹がもやもやしております。
食欲は普通にありますが、食べた後にちょっと、もやもやとして・・・
オキノームを遂に1包のみました。ま、いたけりゃ我慢せずのめばいいんでしょうが、痛いとも何とも違うようなもやもやした感じです。

さて、世間は今日から3連休ですが我が家もみんな今日で用事等を済ませたので明日・明後日と遊びに行こうかと思ってます。
天気は微妙な感じですが、是非とも晴れて欲しいところですな。アウトドア好きな我が家としては。
未だに行った事のないところへ行こうと思っているので、楽しみです。息子は輪をかけて楽しみなようで、競走馬で言うところの完全な『いれこみ』という状態ですね。馬券は買えないウマ・・・そんないれこみぶりです。

楽しんでこようと思ってます。

日々の励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

家族で釣り

ちょっと更新の間が開いてしまいました。
色々と考えることも多く、今後の闘病スタンスを考えるというか、再確認するというか・・・それらのことはまた別の機会にまとめてUPしようと思っております。
体調は理由はよくわかりませんが、最近は割りと良好です。発熱が続き腹痛等も気になっていた辺りの体調に比べれば本当に良好です。痛み止めを飲むほどの痛みもなく、発熱も37.3℃程が半日程度でした。

さて、北海道はここ最近は夏のような気温で天気もよく、子供達も出かけたくてうずうずしてました。
私の調子を気にしつつもお出かけしたい子どもたち。
どこに行きたいか?話しをすると、「水のきれいな川で釣りでもどう?帰りに温泉も入ってさー!」とのことで、体調が良好なのもあり出かけてきました。
本来、その辺の写真を載せるつもりでデジカメで撮っていたんですが、ありません・・・なぜかと申しますと・・・えー川で転んでしまいまして・・・そのーデジカメの方が水没してしまいまして・・・泣 なおるかな・・・・
子供達も胴付き長靴(釣り用語ではウェーダー)を履いて清流を渡りながらの釣りをしました。下のぼんずはまだ危なかしいので、手をつないでフォローしていたんですがフォローしている私が転ぶというトホホなことで・・・
それなりにワイルドな渓流で(小学生でもどうにかなるレベル、でも倒木を乗越えたりくぐったりと結構大自然)子供たちは釣り、大人はフォローです。
イワナ、ヤマメ、虹鱒なんかがそれなりに釣れまして、きれいなロケーションと共に子供達も満足し楽しそうでした。そしてまあまあワイルドな自然を体験したせいか?釣が上達したせいか?なんか自信がついたような表情。
gosiki.jpg
釣が終わったとは野性味溢れる温泉へ。ここからはスマホで撮った写真がある。
oyunuma.jpg
温泉のすぐ横に源泉が湧き出している沼があり、ものすごい硫黄臭!鼻をつまむw
でも温泉は凄く良かった!源泉かけ流しの露天風呂が男湯は5、女湯は6という充実したもので景色も絶景、入浴料大人500円子供300円、文句なし!いい温泉だったー。

釣り三時間、温泉一時間、行き帰りの運転4時間程(帰りは奥さんが運転)。なかなかにヘトヘトで帰り着きましたが、充実感はあったな。
非常に疲れたが、免疫力はUPしているはず!と思い込ませる。

sioyaki.jpg
釣った魚は、普段は私は全てリリースするんですが、子供たち(特にお姉)の要望により食べれる分を持ち帰り、帰宅後塩焼きに。
いや、これがまた非常に旨かった。

まーこんな感じに日々楽しく過ごせてばかりいるわけではないですが、たまに家族みんなで遊ぶのはやっぱり楽しいもんです。

明日はCT検査。どうなっている俺の腫瘍?

日々の励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

父の日2012

さて、前回の記事で息子に仕掛けの様子を見に行くことをにじり寄られていた訳ですが、何の幸運かはたまた嫌がらせかw夕刻に一時雨が上がりまして、様子の確認に行くハメになりました。
早くみたくて、自転車のペダルにも力が入る息子・・・興奮気味にスピードを上げる息子・・・
水辺に到着すると、幸いにも仕掛けは流されずにありました。
「早く引き上げてくれ!みてみよう!」ボルテージは最高潮の息子・・・いざ確認!!
・・・・・・・えーと・・・
中にはカワニナ(まあ貝の一種ですな)が3匹(個?)のみ・・・・魚及びエビなどの生物はなし・・・
ガッカリしている息子・・・どうするんだ?この始末?と俺を見つめる息子。

「今回は、天候に恵まれなかったのがまず第一の原因だな」「次はもっと大きなペットボトルを使い、えさの内容も変更してチャレンジしてみよう」・・・言ってしまった。再チャレンジと言ってしまった・・・。大人なのに軽々しく言ってしまった・・。
という訳で、水場の仕掛けはまだまだチャレンジ継続となりました。
よし!次こそは!と気合が入っている息子・・・あ、いや・・・・その・・・

ってなことがあった後、みんなで晩ご飯のとき、何と今までは特にもらったことは無かったとおもうが(保育園なんかでの製作物はもらったことある)『父の日のプレゼント』が!
プレゼント1
おーっ!父の日のプレゼント。ちょっとサプライズ
しかもお手製カード付き。
プレゼント2
中身は何とビックリ!フライパン!!w
そういえばしばらく前に子供たちに「パパ何かほしいものあるー?」と聞かれ、「そうだなー今はとりあえずフライパンが欲しいな、ちょっと長持ちするいいのがほしいなー」と答えた気が・・・
その流れで父の日のプレゼントが『フライパン』wお店の人もきっと???とおもいながら包装してくれたのでは・・と思うと、ちょっと面白い。
いや、でもすごく嬉しいぞ。本当に欲しかったし。私の任務をよく理解してくれているし(食事を中心とした家事)
なんか、本当に嬉しいぞ。ありがとう。
でプレゼントカードの中身はというと
プレゼントカード
表紙には素敵な私の似顔絵を書いていただき
開いた中身は
【75歳まで生きられる保証書】
娘:早く病気を治してずっとながいきしてね
息子:いつも美味しいご飯を作ってくれてありがとう、これからも美味しいご飯を作ってね
との言葉が。
いや、あまりの気遣いコメントに涙がね・・・ちょっとね・・・子供らの前だったけども溢れちゃってね・・・
ちょっと恥ずかしかったが、涙してしまいました。
ありがとう。
お姉が今日の朝、保証書の証ってどうかくんだっけ?とか聞いてきていたのはこのカード作成の為だったのね。
本当にありがとう。
でも今読み返してみた息子のコメントwwww半分は己の希望というか欲望というかww
面白いよ君はやっぱりwいや、嬉しいよw

日々の励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


身体に楽なアウトドア活動・・・

お腹や背中の痛みは多少よくなったかなーって感じの昨日土曜日のことです。
お姉は朝から部活動でお弁当を持って行き夕方まで外出。
奥さんはゆっくりと美容室に生かせてくれとの事でこれまた昼頃から不在・・・。
息子と二人の土曜日。当然いつものごとく「さあ、今日は何をして遊ぼうか!」の視線及び言動を浴びせてくる息子。
「山でも登りにいかないか?そろそろクワガタのシーズンじゃないか?」「あそこの山までなら自転車乗っていけるから、その後ふもとから登り・・・・・・」と欲望を容赦なくぶつけてくる。
車は奥さんが乗っていってしまって無し。自転車でクワガタの取れるお山までとなると、結構な距離・・・ましてやその後登山散策と来ては、正直現状の私、体力的に不安有過ぎでございます。
そこで、思いついた!
sikake1.jpg
これをつくり、近場にある水場に仕掛ける。
息子の欲望的には満たされ、俺の体力的にも楽が出来る。
sikake2.jpg
早速、息子と共に製作。製作しながら適当なウンチクや希望的観測を語り盛り上げる。
sikake3.jpg
自転車で10分もかからないマニアックな水場w・・・遊歩道の整備されて無いっぷりにウケル。まるでトトロの草のトンネル状態wいいぞ、お茶をにごす場所としてはもってこいだ。今後も整備しなくていいぞ!とさえおもう。
sikake4.jpg
さあ、ちょっと開けた場所で仕掛け(罠?)投入。期待に胸をふくらませる息子!はぁはぁ言いながら覗き込むの図
予想通りというか、以前見かけたとおりに小魚の姿はあった。
これで仕掛けにかかってくれればいいんだが・・・
恐らく、私に似たのだろう、こういった場所が好きな息子・・結構な時間見つめたり周囲を探索したりしつつ、アウトドアな欲望は満たされる。
仕掛けは一晩置いて、明日見に来てみよう!ということで撤収。

さて、見に行かなければならない本日なんですが、なかなかの雨模様でしてw・・・ちょっと見に行けてません。
ものすごく小さな川?なんですがやはり雨が降るとそれなりに増水するでしょう・・・はたして仕掛けは流されずにそこにあるのか?
お手軽アウトドアのはずだったのに、ちょっと面倒くさいw
「おい、小降りになったら見に行かないか?」と息子がにじりよる・・・。

日々の励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
