HOME   »  2009年10月
Archive | 2009年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エピテーゼ装着~実戦初戦~

子供たちの前で、初めてエピテーゼをつけて、見せてみました。
RIMG7620.jpg

この絆創膏は何なのか?

現段階で、ベストと思われる外見の修正をしてみました・・・。

RIMG7615.jpg

これを本日購入(1500円也、高いよー)
エピの縁をより目立たなくさせれるのではと、トライ!
結果・・・・だめでした。 技術的問題もあると思うが、素人には太刀打ちできない。

そして、もう逆に目立っても、境目さえ隠せれば・・ということで、家にあった絆創膏を貼ってみました。

息子 4歳 『スゲー!眼だ!眼出来たー!かっけー!』
自分 『どうだ?大丈夫そうか?』
息子『うんうん』首をブルンブルン。  嬉しそうである。

娘 8歳 『えーー・・・なんか変・・。 視線がおかしい。目の開き方もおかしいetc・・』
自分『しょうがねーだろう、これでもいい出来だと思うけどなー。』
娘『ガーゼの方が良いんじゃないの?』
自分『うるへー、せっかく作ったんだから今日はこれをつけて出かけるぞ!! 付き合うように』
娘『まー、良いけど・・・』

なんて子どもは、残酷なんだ・・あくなき欲望なんだ・・向上心がありすぎるんだ・・・
娘のコメントにやや自信を失いつつ、出かける準備完了。
200910251509000.jpg


更に帽子を被って見た。
良いじゃないか!!良いぞ!!上部の違和感が隠れてしまって良いぞ!!
娘も『良いんじゃない!帽子被った方が!・・・・でもやっぱりちょっと変。』
可愛くないぞ・・成長してきて少しづつ可愛らしさを失っているぞ・・・。そんなことじゃママみたくなるぞ・・。

さあ、自宅→公園→スーパー→自宅 のルートでレッツ外出!
子どもと遊びながらの外出だったので、さほど緊張もせず、正直エピをつけている感じもなく外出しました。
スーパーで、何人かはアッ!てな顔してましたが、ほとんどの人は気付かないレベルだったのかなーと!?思います。
途中、知り合いにも会い、『どう?これ?』と尋ねると、『おおっ!!おおーっ!よく見ないとわかんない。っつうか良くできてんねー』と。

ドキドキ外出を終え、自宅にて。
息子『みんな、気付いてなかったね!』
自分『何で?そう思うの?』
息子『だって、誰もこっち見て笑ってなかったよ。』

・・・・いやいやいや、普通気付いてこっち見て笑う人いないから・・・普通は・・・。
いや、しかし息子よ、しっかり周りを確認しながら付いて来ていたんだなー。そして心強い言葉をありがとう。

娘『うーん・・まあ良いんじゃない、どっちでも(エピでもガーゼでも)』
なんだ!?なんなんだ!? 虫の居所でも悪いのか?それともこれが成長なのか??菜のか??七日??ナノか??・・・フェードアウト・・・

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
カレンダー+最終更新日
09 | 2009/10 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。