HOME   »  2012年07月
Archive | 2012年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイパーサーミア初回治療&1泊入院


本日はハイパーサーミア初回治療。
初回のみ1泊入院となるようです。
天気も良かったので(暑過ぎたが)地下鉄駅まで気持ちの良い木立の道をテクテク歩いて行く。
家を出る前に子供達に注意事項を書き置く。時間がまだあったのでふざけた家族の顔を書いて、ついでに添えておいた(写真参照)

大部屋入院の予定だったが満床の為なんと!特別室に入院となる。
バス・トイレ・ソファーセット付更にエアコン付き。
うーん快適過ぎる。ちょっとしたホテルだなこりゃ。
ラッキーの無駄遣いをしちゃったか?

治療について。
サーモトロンRF8と描かれてる機械に仰向けで寝る。(イメージとしてはCTに寝る感じに似てる)

お腹と背中にジェルを塗りその上にパッドを置き、そこを上下から直径30センチほどの機械側のパッド付きアームのようなもので挟む。

やや、キツく感じる位の力で挟む。
そして、ヤケド等に注意しながら徐々に出力を上げていく。
腫瘍部が42~3℃になるように出力をあげるそうだ。
その前に、熱くてダメな人、ヤケド症状が出る人、具合が悪くなってしまう人も少なからずいるようだ。
幸い自分は何事もなく治療出来ました。良かった。

感じとしては腹だけサウナもしくは岩盤浴?みたいな感じです。
約40分程の治療時間ですが終盤はなかなかの発汗があります。
確かに体力があまり落ちてしまうとキツイ治療かもしれませんね。

これを週1回の予定でとりあえず続ける予定です。プラスの効果があるように願いながら。

入院部屋は特別室でしたが食事はしょんぼり低脂肪食。
完食ですけどね。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カレンダー+最終更新日
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。