HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  療養生活  »  節分

スポンサーサイト


節分

昨日は、節分でしたね。
例年、我が家の節分は、父親たる私が鬼コスプレ(仮装?)をし子供たちをマジビビリさせ、錯乱した子供達が半狂乱状態で豆をぶつけるという、厳かな儀式です。(←真に受けないでくださいねw)
ただ、今年は体調もイマイチで鬼コスを見送ろうかと思うと上の子に相談した(お姉ちゃんは最早、鬼コスを見切っておりビビらない・・・それはそれで悔しい・・)。
ところが、残念そうに、「やってくれないか・・何とか・・」といわれ、一念発起し鬼コス実施決定となりました。弟君はまだまだ充分ビビってくれるので、一応気合を入れていくこととする。
夕食も、鬼退治ハンバーグということにし、気分を盛り上げ
鬼退治ハンバーグ
結構好評でした。

急遽の鬼コスは
鬼コス
弟君を充分に怖がらせる事ができました。
コスプレに関しては冷静に考察しないでいただければ幸いです。

そして、子供達は入院明けの父親に容赦なく豆をぶつけまくるのでした・・・。
まあ、前厄の今年、いい厄払いになったかしら。
いやーでも疲れた・・・体力、体調おちおち状態ですな・・。


下のボンズも4月から小学生、いい加減に鬼コスにもビビってくれなくなるお年頃と思うが、もはやライフワークとして毎年、節分には大暴れしたい所存でございます。

最後に、過去の鬼コスで完全自作したお面の写真を公開したいと思います。
過去の鬼コス
重粒子日記は明日以降に続きを・・と・・思ってます。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
キャー!
「キャー!」 まささん鬼すごいです。
笑っちゃいました。

優しいお父さんですね。

鬼退治ハンバーグも美味しそうだし面白い!

もう、これでまささんの身体の中の鬼も退散してくれると
いいですね。
いやあ、これはすごい!
ここまで節分のコスプレをする人は珍しいと思います。


この勢いで、病気の鬼も追い払っちゃいましょう!
Re: キャー!
SORAさんこんにちわ。
鬼役はちょっときつかった(体力的に)
まあ、身体の鬼退治ということでww
Re: タイトルなし
ほろすけさん、こんにちわ。
ちょっと、写真で掲載がためらわれるレベルの鬼コスもあります
後から見返すと、変態の領域に足を踏み入れてしまっている感じです。
でも、結構楽しいんです・・
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
