HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  膵臓癌  »  6ヶ月経過PET検査

スポンサーサイト


6ヶ月経過PET検査

半年経過のPET検査に行ってきました。重粒子センター。
病院に向かう途中、駅にて同時期に膵臓癌治療で入院し、色々と話しを聞かせてもらい、明るい入院生活をおくらせていただいた方に偶然会いました。
胆管が閉塞気味になり内視鏡にてステントを入れたとの事でした。癌自体は今のところ順調に治っているようでこちらとしても一安心しました。相変わらず明るい方で、しばし楽しく立ち話をさせてもらいました。

札幌に比べるとものすごく暑かったです。関東・・。
さあ、PET検査ですが 
画像から判断するに、光っていた部分は消えており良好な感じでした。

が・・
血液検査の状況が・・腫瘍マーカー(CEA)がわずかなんですが基準値を超えてしまい、ALPやCh-eなんかが高値を示していまして・・まあすぐにどうこう言うほどの数値ではないとの事ですが、かといって楽観し経過を観察しないと言う訳にもいかない、ということで来月再度、血液&CT検査となりました。
体調も特に悪いとも感じていなかったので、ちょっとショックでした。
まあいずれも僅かな数値オーバーなんですが・・・心配です。
まあ、ちょっと時間を置いて経過を見ないと今は判断がつかないということです。

うーん、なかなかホッとさせてくれないねー・・。
まあ、とりあえず良い方に考えて一ヶ月過ごそうと思っております。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Comment
遠路往復、お疲れさまです。
何事にもパワフル+細やかだから、もうちょっとペースや密度を落とせっていうサインかな。できる限り、の~んびりして下さいね。
Re: 遠路往復、お疲れさまです。
inkingさん、コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、できるだけ心身に負担をかけないようにと心がけたいと思います。
まず健康を保つことが一番ですから。
のーんびりしたいんですけどねー。
のんびりすることをw強く心がけていきますw。
抗がん成分4倍の健康食品「ハナビラタケ」のご紹介
突然ですが、私の実母も、昨年6月に乳がんが発覚し、まさか自分の母親ががんに罹るとは夢にも思っていませんでした。なんとかがんを克服できるものはないかと調べていたところ、「健康365」という雑誌に健康食品「ハナビラタケ」が、がんに非常に効くという記事が載っていたので、至急仕入れ、母に飲ませることにしました。
このハナビラタケに多量に含有するβ(1-3)グルカンが、がんが、増殖するために新しい血管を
作るのを阻害する作用(血管新生阻害作用)を持つことが、医学的に証明されており、がん学会で
報告もされております。また、免疫細胞が約70%集中する腸にもハナビラタケは、働きかけ免疫力を向上させる効果もあることも臨床データで確認されています。
話が前後しますが、昨年7月に手術は、無事成功し、その後もハナビラタケの服用は、継続して
もらっており、先達ての術後1年検査では、再発・転移ともになく、腫瘍マーカーも問題ありませんでした。
もし、このハナビラタケを「試してみよう」ということでしたら、手配させていただきますので、ご一報ください。(4ts3c5@bma.biglobe.ne.jp)
ガン患者の家族の一人としてお力になれればと存じます。
Re: 抗がん成分4倍の健康食品「ハナビラタケ」のご紹介
リトルパインさん
情報ありがとうございます。調べてみたいと思います。
関東は、暑いですから・・・・。

重粒子は、効果が大きいですね。
改めて、びっくりしてます。

血液検査の結果ですが、確かに再検査などと言われると
ちょっとへこんでしまいます。
でも、詳しく調べてもらうことが何より大切かと。

良い方向へ向かうといいですね。
Re: タイトルなし
ほろすけさん、お久しぶりです。
PET画像は良好なんですが、血液検査のほうがねー。少し心配してます。
なかなかすんなりとはいかないもんですねー。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
