HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常  »  参観日(怒!)

スポンサーサイト


参観日(怒!)

ブログのほうが何らかの不具合があるようで、数日前からPCでのログインが出来ない状況となっているんですが
今日は、書かずにいられないことがあり、不慣れな携帯より書き込んで見ます。
本日、我が家の御曹司の参観日でして、そんなに忙しくないんですがまあ時間に都合をつけ、見に行きました。
1年生で入学した4月から約半年、成長してるかなー、なんて思いながらちょっと期待して行きました。
彼の座席は後方入り口のすぐそばでして、まーその真横に立つ形で観察してました。
ところが、どうも様子がおかしい?? みんな元気に手を上げたり(彼以外全員挙手状態)してるのに、全く
挙手することもない??というか・・覇気がない!? うん?
そして数分後・・・・眠りました・・・ヤツは眠りました・・・参観日なのに眠りました・・・
わかる、気持ちはよくわかる。給食直後の5時間目の国語・・・眠くなるのはよくわかる。  が!!しかし!!
ここはシエスタのある国スペインではない!! 日本なんだ!!しかも今日は参観日だぞ!!こいつはどこまで
自由人なんだ!?横には父親が立ってみているんだぞ!何をねくさっとんじゃーい!!!!!怒!!!!
しかしそんなことを思い数分経過していたことでしょう・・・・ふと我に返りヤツを小突き、「何を寝てんだ!ちゃんと授業を聞きなさい!」と恐喝指導!しましたが、襲いくる眠気は相当なものらしく、目こそ必死に開けてましたが、おそらく脳内は完全休業状態なんでしょう、後ほど配られたプリントの記入欄にも全く何を書けばいいかもわからず空白状態・・・・ここでも「寝ててわからんのだったら、教科書よく見て答えをかけーーーー!」と恐喝指導!

正直、そんなことじゃ駄目なんだろうが正直面白すぎて俺は・・・面白すぎて・・・もう

かといって、そのままのしておくのも教育上大問題と思われるので、帰宅後みっちり説教をする!
眠いのはわかるが本当に寝ちゃ駄目だ!それじゃ小学生じゃない!保育園に戻るか?
今度、先生に聞いてまた寝ているようだったら、お寺に修行に出す!何年間もだぞ!と脅しておく。
本人は相当ビビっていました。

おそらく、今日の参観日で我が息子をみたよその親御さんたちは、覇気のない授業中に居眠りをする○○君とは
あんまり遊んじゃ駄目よ! そういわれそうなぐらいの惨状でした。

まあ、でも本人の名誉の為にいうと、成績もよくなかなかまじめな男なんですよ普段は。
が、しかーしなぜ参観日にかぎって寝るのか!?
おもしろいけど、色々頼むよ・・・ほんとww

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
はじめまして
なかなか頼もしい将来が楽しみな息子さんですね。きっと楽しいことが一杯で疲れちゃって寝てしまったんですね。             
この記事で、高校時代の居眠りを恥ずかしながら思い出しました。授業中片方の腕を枕に机から髪の毛を垂らしてぐっすり寝ていたそうで、答える順番が回ってきて友人が焦って起こそうとしてもスヤスヤ・・・
先生はあまりに気持ちよさそうに眠り込んでるので「起こしたら可哀相」と順番を飛ばし(!)結局、終了のチャイムが鳴るまで眠り続けましたとさ。 うーん、叱らなくちゃ、ですよねw

Re: はじめまして
息子の件、おほめ頂きありがとうございますw
高校時代の居眠りは、いいんです。参観日じゃないしw
小一のはまずいんで指導ですねw
まー自分自身を振り返り、そんなに立派な子供だったのかと問われると、目を見て返事できませんがww
大物ですね!
笑っちゃいけないけど、笑っちゃいましたo(^▽^)o キャハハハ

なかなか息子さん大物ですね!
うちの次男の小学校の同級生で 参観日にいつも寝ている男の子いました(笑)その子を思い出しました。

まぁー、そのお子さんは自分の興味のない授業では、いつもそんな感じで他人事ながら凄いなぁ~と拝見してましたが、それがなかなか現在は立派になって成績も優秀でらっしゃいますよ!

まささんのお子さんも将来が楽しみです\(^O^) /
Re: 大物ですね!
SORAさんこんにちわ。
なかなか過ぎて、もうwwヤツの凄いところは、結構な説教の翌日には既に、何事もなかったように振舞うところもなかなかでして・・・
まあ、まだ小学生になりきれてないのか・・・可愛いんだけど腹立つ感じですねw
息子さん、本当に大物ですね。

高校生の我が息子も、小学生の時、長靴履いたまま泥にはまり、
自分で抜け出せず、担任の年生に助け出してもらったことがありました。

また、バックネットの金網をよじ登り、自分で降りられず、
またまた担任の先生に降ろしてもらったそうです。

親としては、呆れるやら恥ずかしいやら・・・・。

でも、元気に育ってるので、諦めてます(笑)。
面白すぎる
ユニークな?お子さんですね、
暖かなやり取りが眼に浮かぶようでした。
Re: タイトルなし
ほろすけさん、こんにちわ。
息子は・・大物というか・・・なんなんでしょうか?
私も、とりあえず元気に育ってくれることを第一目標にして見守りますw
お子様は、もう高校生ですか・・・我が息子を見ていると高校生になるなんて、遥か未来のことに感じますw
Re: 面白すぎる
gombuさん、コメントありがとうございます。
ユニークの範疇ですんでくれるように、息子にお願いしたいところですw
まあ、まだ1年生。これからこれから・・・自分を励ます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
