HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  上顎洞癌  »  偶然

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偶然

今日、とある路上でエピテーゼを製作してもらった技工士さんと全くの偶然で、ばったり会いました。
あっ!どうも久しぶりです~なんて感じで話しをしました。
知人も含め、私がブログをやっていることを知っている人は、皆無に近い状態のはずですが何故か技工士さんに「ブログ見てますよ」といわれ、ちょっと照れました。なんだろう?扱い記事が特殊すぎてわかっちゃったんでしょうか。

実はエピテーゼ作成したときに最後に作成し、当時は一番フィットしていたエピテーゼが、最近眼窩部の形状が変わってきてるようで、装着できくなっているんです。
ぴったりに作りすぎて、はまらなくなっちゃってます。
その辺を修正してもらえるのかなー?なんてエピテーゼにまつわるちょっと困っていることをかるーく相談してみたところ、あれこれ有用な情報をいただけました。
路上での立ち話にもかかわらず、ありがとうございます。
再建手術もまだ少し先の話になりますので、エピテーゼをどうにかするのもQOL向上にはいいかも・・なんて改めて思いました。

さて、世間は明日から三連休。北海道は微妙な空模様です。  が、遊べるときは子供達と色々遊ぼう! ということで、テントを持って、どこかへ遊びに行きたいと思ってます。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
エピテーゼは、一度作ればそれで終わりというわけではないんですね。
こまめなメンテナンスが必要なんだと、わかりました。。

QOL向上には、それなりの努力が求められるのは、
仕方のない事なのかもしれませんが・・・・。
Re: タイトルなし
ほろすけさん、こんにちわ。
エピテーゼもまさに発展途上らしく、素材等色々と新しいものがでてきているそうです。
つける側としては、もう少し脱着が簡単になればなー・・・なんて思います。
先週、あそびすぎてちょっとバテ気味の今週です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。