HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常  »  寒い・・

スポンサーサイト


寒い・・

いよいよ12月突入です。
昨日よりもさらに寒い・・生まれも育ちも北海道ですが、寒いもんは寒いです。
朝もアイスバーンによる交通渋滞となり、事故もちらほらとおきています。

思えば昨年の12月は膵臓癌治療を求めて関東中心に遠征をしてたなー・・
12月でも暖かく感じたなー、東京周辺は・・
もう一年がたちますねー。
地元の大学病院で手術不可能&抗癌剤治療のみ、余命宣告に近いものも受けました。
心が折れそうになりつつも、色んな人達の支えにより何とか治療法を模索し、重粒子線治療の門を初めてたたいたのが
一年前の今日でした。
結構前の出来事に感じたりもしますが、たった一年前でしたかー・・何か感慨深いっす。
診察を受け、何とかなりそうな、人生の糸が何とか繋がるような感触をもてて、「何とかなるんじゃないか!?」と希望が顔を覗かせたのを思い出します。
最近は十二指腸潰瘍と思われる軽い症状以外は、治療の成果で体調はほぼ良好に過ごせています。

そんな波乱万丈な一年間ですが、私自身はどう変わったか?と、ふと考えますが・・・あんまり変わっていないのではと思い、何かそれではいけないんじゃないかと思う今日この頃です。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
お久しぶりです!
まささん、お久しぶりです。
北海道は、寒そうですね。

もう12月なんですね。
膵臓の治療がはじまって1年が経つんですね。
まささんにとっては、本当に激動の1年でしたね。

今年は、いつも元気ハツラツだった私の親戚の叔母がすい臓癌で手術するという まさかの出来事がありました。
叔母は、術後2ヶ月ほどの入院。
今週から通院で放射線治療に入っています。
食事も少ししか食べられないのに加え 舌が真っ白になり何を食べても美味しく食べられないようで辛そうですが、頑張っています。
放射線治療の効果が得られることを切に願うばかりです。

私はというと有難いことに今のところ何事もなく過ごしています。

12月、お互い何事もなく過ごせるといいですね。
寒くなりましたので、風邪などひかないように温かくしてお過ごしくださいね(*'-'*)ノ""
Re: お久しぶりです!
どうもSORAさんこんにちわ。
早いような、長かったようなで一年たちます。
叔母さん、膵臓癌ですか・・いや人事とは思えないっす。
治療の効果があることを私も願います。
SORAさん自身は順調そうで何よりです。
目標にさせていただいて、私も頑張ります。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
