HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常  »  街中へ行く

スポンサーサイト


街中へ行く

日曜日、市内中心部に所用があり(私じゃなく奥様が)、送迎ついでに、子供たちとぶらつく。
最近はほとんどいくことがなかった場所に行ってみた。

多分、小学生のとき以来だと思う・・・さっぽろテレビ塔のてっぺんの展望台に登ったのは。
子供たちにせがまれなければ登る気にもならなかったであろう場所・・・
RIMG10774.jpg
そこそこの眺めw懐かしかったが、私と子供二人で合計1,300円なり・・・うーんちょっと高い・・気がする・・。
で頑張って何とかひとしきり探索する。が、しかし、飽きっぽいやつ等と一緒・・さほど時間をつぶせる訳でもなく、20分ほどで地上におりてしまう。もう少し支払金額分ぐらいは楽しんでくれ・・キミ達。
せっかくなんでさらにそばで行われていたミュンヘンクリスマス市にも行く。
ミュンヘンスペシャルプレートなるソーセージとハムのセットを子供たちと分け合い食べる。
これは、とても美味しかったです。
以上、テレビ塔からお伝えしました。

明日は、上顎癌の経過診察日。先日剥がれた大型骨片を持参して相談しようかと思う。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Comment
さっぽろテレビ塔・・・・。
行ったことがないんですよ。

札幌自体は、職場や家族の旅行で3度ほど訪れていますが、
時計台前とか、クラーク博士の像とか、ありきたりの所ばかり
ですね。
一度ゆっくり市内を散策したいです。
お久しぶりです~♪
東京も、ものすごく寒くなりましたが、そちらは格別でしょうか?
残念ながら北海道には訪れたことがないのですが、一度是非行きたい場所ですv-10
この景色、山に向かってこれだけ真っ直ぐに長く通りがあるなんて、写真を見させて頂いただけでも平野の広大さがわかります。
しかも、周りにビルが沢山並んでいて、こちらではなかなか見られない光景です!!
都会と自然が融合しているとっても素敵な町ですね~v-263v-47v-260
お子さん方と楽しいひと時を送られ、一足早いクリスマス気分だった事でしょうv-255
Re: タイトルなし
ほろすけさん、こんにちわ。
3回も札幌に来ているんですか?結構な回数じゃないですか。
テレビ塔はあまり・・おすすめは・・・w
札幌に住んでいると、どこが観光にいいスポットなのか逆にわからなくなってきますね。
季節によっても色々変わりますし・・・
まあ、大通り公園は何かイベントをやっているときはなかなかのグルメスポットにはなりますよ。
Re: タイトルなし
Mさん、こんにちわ。
久しぶりのコメント嬉しいです。
そうですかー、都会と自然が融合している町ですか。長く住んでいるとなかなか気付かないというか、気にしなくなるというか。
冬の北海道は寒いですよー。個人的におすすめは6月下旬から7月上旬ぐらいでしょうか。
まさに爽やかーって感じですよ。(あくまで私個人の感想です)
機会があれば是非、北海道へw

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
