HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常  »  クリスマスのごはん



クリスマスのごはん

いやー、気合を入れて作りました。クリスマスディナーw
去年が入院中の一時帰宅でいまいち本腰をいれてできなかった分、今年はやってやったー(あくまで己のレベルに対してですw)
下準備のあるものは前日から仕込んでおき、24日昼頃から調理開始!
まずスープ
RIMG10800.jpg
カボチャのポタージュスープ。

そして子供たちに盛り付けさせたサラダ
RIMG10809.jpg
パプリカとセロリのマリネとクリスマスサラダ

そして、同じく子供たちに盛り付けさせた
RIMG10811.jpg
トマトと卵とサーモンのカナッペ

海から参加
RIMG10805.jpg
サーモンと蛸のカルパッチョ


さらにお肉1
RIMG10810.jpg
プチサイズローストチキン

そしてお肉2
RIMG10817.jpg
渾身のローストビーフ

やった、俺は頑張った・・・
RIMG10812.jpg
我が家にとっては充分ご馳走!ご馳走を目の前にすると人間はテンションも上がるものです。
シャンパンを開け、盛り上がっちゃいました。楽しかったです。
飲みきらないといけないので結構酔っ払いました。
しかし膵臓癌経験済みのおじさんは勢いほど食べることができない情けなさでした。(小食の人から見たら、食いすぎだよ!充分!と突っ込まれそうですが・・・)
子供たちにも大好評!弟君はローストチキン、お姉はローストビーフが特にお気に入りのようでした。

んで、大人的には満腹でもういい感じだがクリスマスケーキ
RIMG10828.jpg
近所のケーキ屋さんの。ここ美味しいんです。

クリスマスディナー2011現在持てる実力をほぼ出し切ることができました。今後とも向上に努めたい所存です。
ちなみに奥さんは堂々たる態度で、全ての料理が並んだ後に自信溢れる表情で座り。子供と一緒に貪り食べていました・・・素敵な人です。

知っているとは思いますが、一応、このブログは40代になったばかりのおじさんがやっている闘病ブログです。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村



Comment
凄く美味しそうです!
わぁ!凄いご馳走ですね。

まささん尊敬してしまいます(゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチパチパチパチ
男にしておくには勿体無い。

奥様や子供さん達がうらやましい!うらやまし過ぎです!!!

どれもみんな美味しそうです。お疲れ様でした^^ゆっくり休んでください。

あ~それにしても本当に美味しそうですねぇ( ̄¬ ̄*) ジュル。
いやあ、これはお見事!
素晴らしいクリスマス・イブですね。

料理が苦手な私には、考えられません(笑)。


我が家は、通常の夕食に、買ってきたピザと
ケーキだけでした。
まあ、受験生がいるので、仕方ないかと・・・・。
Re: 凄く美味しそうです!
SORAさん、こんにちわ。
お褒めの言葉ありがとうございます。
みんなでペロリとたいらげてしまいました。
子供の食欲の増加ぶりが最近こわいですw
Re: タイトルなし
ほろすけさん、こんにちわ。
うちは、まだ子供が小学生なんでクリスマスは結構テンションが上がるみたいで、楽しみにされてるんで張り切らざる得ないというか・・・
大きくなっていくと変わっていくんでしょうか?
お子様受験生ですか。頑張ってください。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
