HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常  »  修復作業

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修復作業

ちょっとだるくて、昨日ぐらいから頭痛も軽くしてますが(副作用としてあるらしい)今日も仕事には出ています。
というのも、職場の私のPCが老朽化に伴う入れ替えをしまして、そちらの各種セットアップを早いうちに済ませなければ各種仕事に滞りがおきてしまうので、そちらの作業迅速に行わなければならなくて・・・
で、朝からセットアップをしていましたところ、何の因果か社長のPCがどうも壊れてしまったようで、ピ-音とともに一切稼働しなくなってしまいました。
う-ん、なかなか大事なデータも満載なPC・・・応急診断したところHDはいきているようなので何とかなりそうですが、ちょっと具合悪い中、作業がプラスになるのは何ともとほほ・・・な感じです。
昔から感じていますが、どうしてPC関係のトラブルって続くんでしょうか?不思議なもんです。

明日、明後日とゆっくり休めるように今日中に終わらせたり、目途をつけたいところです。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Comment
実は、私もPC好きなんです・・・・。
MS-DOS時代からですが。

いわゆる自作が好きで、ずいぶんお金を注ぎ込んで、
嫁さんに怒られました。(笑)

何度か職場の同僚のノートPCが調子悪くなり、
起動しなくなったので、ハードディスクを取り外して、
中身をコピーしたりしました。

PCのトラブルは、仕事の効率に関わるので、
復旧を急がねばならず、本当に大変ですよね。
うぅ・・そういう体調が思わしくない時に限って、なぜかトラブルやアクシデントって起こりますよね~。
何はともあれ、一刻も早く作業が終了され、早く休養出来ますように!!
Re: タイトルなし
ほろすけさん、そうですかPC好きですか。
自作なんて、なかなかマニアですね。
私は以前の仕事上必要に迫られその手のスキルが身に付いてきました。今となってはそれがまあ結構役に立ってます。昔に比べ各種ツールも手軽に手に入るのでPCの復旧は楽になったと思います。でもないほうがいい作業ですけどねw
Re: タイトルなし
Mさん、こんにちわ 。
全くおっしゃるとおりで、何故このタイミングで・・・・、というときにやつら(PC)はダダをこね始めるような気がします。
作業の中盤までは滞りなく済んでいるので、残り半分といったところですね。NewPCの到着まで一旦休止ですね。
体調は回復傾向なんで(また火曜日に抗癌剤ですが)大丈夫そうです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。