HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  膵臓癌  »  抗癌剤治療2回目



抗癌剤治療2回目

本日はジェムザール投与の1クールの2回目。
血液検査後の治療となるんですが、先週に比べ早くも白血球4000→1900、好中球%56.8→31.5などこれ以上下がると投与が延期となる値となっていました。
本日は「まあ大丈夫でしょう」ということで無事投与できました。
ただ、ちょっと来週がいけるかどうか心配ですね。
以前重粒子治療中にジェムザール治療を3回したんですが、その時も2週は続けてできたんですが3週目は数値が低下しちょっと間を空けての投与となってしまってまして・・・。
今回はとりあえず3クールは順調にいきたいなーと希望してるんですが。
まあ、何かその辺の血液検査値低下対策はなにかないもんかと、聞いたり、調べたりしてみたいところです。
まあ、あれば医師からのアドバイスはあると思うんですが・・。
まあただ今のところは治療自体はさほど負担でもなく(金銭や仕事なんかへの負担はあります、それはまた別の日に・・)、昼頃までで病院は終わりました。仕事は休みを取っていたので午後は娘の授業参観へ。
結構面白い授業?というか発表会のようなものでしてその名は「1/2○○式」(正確に書くとなんか色々感づく人がいたりするとあれなんで○○にしときます。)
クラスのみんながそれぞれ発表をしていくんですが、娘はなかなか壮大な夢を発表してまして父親としては、ちょっと照れました。
夕食の準備を終えた辺りから恒例のダルダルタイム突入・・・ちょっとダルいっす。
が、明日はPC復旧完遂日の予定となっているので仕事にはいかなければならずでーす。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村



Comment
壮大な夢ってなんだろう~?
きっと、素敵な夢なんでしょうねv-10将来、楽しみですねv-22
実は今日、私も中学生の息子の参観日でした。もうこの年だと喜ばないので、陰でこっそりです。
小学生までは、ほんとに楽しい参観日なんですけど、展示物だけはじっくり見てこられましたよ。
PCは、その後順調でしょうか~♪
Re: タイトルなし
Mさん、こんにちわ。
素敵というか、欲張りというか、ものすごく前向きというか、ちょっと自分の影響もあるのかetc
みんなの前で発表できるのが、すごいなーと思ってみてました。ちょっと嬉しくもありました。
中学生になると喜びませんか・・・娘ももうそろそろ喜ばなくなるんでしょうか・・ちょっと悲しい。
PCはおかげさまで復旧作業完了いたしました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
