HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  膵臓癌  »  CT検査

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CT検査

今週はジェムザール投与はお休みの週であり、1クールが終わるということで火曜日にCT検査をしました。
ジェムザール投与がないので、具合悪くなんないと思いきや・・・甘かった?
CT検査の後から今日の午前中ぐらいまで非常に具合が悪かった・・・
なんなんだろう?放射線のせいなのか??
思い返せばこの約1年ぐらい治療だ検査だで浴びに浴びた放射線・・重粒子線治療照射12回、CT検査10回、PET検査4回・・・うう、これはさすがに多すぎるんじゃないのか・・・?
CT検査の後に具合がここまで悪くなったのは初めてだったんで、ちょっと心配になりました。
そういう経験をお持ちの方いますでしょうか?何か情報がありましたら教えてください。
ネット検索で色々調べても同じ様なことばかりしか見つからなくて・・

で、検査結果に関しては今のところ腫瘍の拡大や転移は見られないとのことなのでまあ合格ってとこでした。
ただ血液検査の白血球値が1700とさらにダウンしていて、来週は1800mg→1600mgに減量してジェムザール投与の予定です。

前にも書いたんだが、日曜に息子と冬山遊びをした2日後に具合が悪くて寝込むというアップダウンの激しさです。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment
まささん、こんばんは。

私は今日CT検査してきました。腎臓の方じゃなくて ちょっとお腹が痛くて多分この痛みは卵巣の方だと婦人科へ 内科にまわされたり散々でしたが・・・(汗)

ところでCT検査後に具合が悪いようですが、私はPET検査のあとにはだいたい具合が悪いですが、今のところCTでは無いですね。
その時の体調にも関係するのでは?
節分あたりから、ちょっとパパ業を頑張りすぎてませんか?

とにかく身体を休めてくださいね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
SORAさん、こんにちわ。
お腹の調子の方大丈夫ですか?気になってます。
金曜日くらいから体調は回復して、また何事もなかったかのように元気です。
確かに、はしゃぎすぎには気をつけたいところですw
放射線のせいなのか?造影剤やなんかのせいなのか?検査後に具合悪くなることはあるんですねー。
Re: タイトルなし
ぐりさん、こんにちわ。
お母様の闘病、大変そうですね。周りの方のサポートも含め人事ではなく感じます。
色々と情報をありがとうございます。
まあ、常に前向きにいった方が何かといいことは起きると思って、頑張りましょう。
私はそう思ってやっていきたいと思ってます。
お久しぶりです。

放射線治療は、体にある程度の負担を強いるようですね。
でも、ジェムザールと合わせて膵臓癌には効果的らしいから、
多少の具合の悪さは、仕方ないと割り切らざるを得ないのかも
しれません。

もっとも、本人の立場になれば、そんな事は言ってられないのでしょうが・・・。

とにかく、腫瘍の拡大や転移が見られないのは、幸運だと思います。
どうか、無理せず治療を続けて下さい。
Re: タイトルなし
ほろすけさん、こんにちわ。
そうなんです、転移を防ぐということがまず当面の第一目標なんです。
具合の悪さは、まあ現状はしょうがないと思ってます。
まあ、前向きに治療を続けます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。