HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  膵臓癌  »  CT検査#2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CT検査#2

今週はジェムザールがお休みの週で、今日はCT検査&血液検査。
先週急上昇して心配していたAST(GOT)、ALP(GOT)共に標準よりは高値だったが2桁まで下がっていたのでとりあえずは、一安心といった感じか。
その他の数値はほぼ横ばいといったところで、とりあえずは上々(中々位か?)。
CT検査でも肝臓等への転移は見られずで、とりあえずOK。
腫瘍自体は誤差の範疇かもしれないが、という前置きで3.0cm→3.2cmという2mm程度の拡大が見られるが、CT検査で2mmという判定はちょっと誤差の範疇ともなんとも・・・といったところ。
縮小はしていないでしょうか?と医師に聞いてみたところ、「腫瘍の縮小までの効果が見られるのは、1割未満との事」 なかなかその辺は厳しいみたいですね・・。
白血球値はジェムザールの量を減らしたといってもやっぱり3回目の後は下がっていて、2200と低く、仕事中もマスク必須な感じですね。

体調はそう悪くなっていないとは思うが、やや疲れやすくなっているような・・・雪が解け始め、張り切って子供らとキャッチボールなんかをしすぎたせいかどうか・・?単なる年のせいなのか・・?
来るべき釣シーズン・ゴルフシーズンに向けて少し鍛えておきたいような気も・・(はたしてそんな金銭的余裕はあるのかどうかは別問題として)。

日々の励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
はじめまして! 今日初めて拝見しました。
ぼくもすい臓がんで、ジェムザール1400mlくらいやっています。
1投1休です。

子どもとキャッチボールなんてすごいですね!!
今はとてもスポーツをやる気にならない。気持ちが病人になっているんでしょうか……。
もう少し、暖かくなったら頑張ろーっと!!
(^o^)
Re: タイトルなし
初めまして、だいとーちゃんさん。
ブログのほうは以前からちょこちょこ見せていただいてました。
体調の波が結構激しくて、調子が悪いとごろごろベッドで・・・って日もあるんですが、調子が良いとつい体を動かしたくなってしまうほどで、そのより返しが・・・。
これからもブログのほうはちょこちょこ見させていただきます。宜しくお願いします。
Trackback
今週はジェムザールがお休みの週で、今日はCT検査&血液検査。先週急上昇して心配していたAST(GOT)、ALP(GOT)共に標準よりは高値だったが2桁まで下がっていたのでとりあえずは、一安心といった感じか。その他の数値はほぼ横ばいといったところで、とりあえ...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。