HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  膵臓癌  »  先週の血液検査

スポンサーサイト


先週の血液検査

前回のジェムザール(3クール1回目)の後、すっかり体調が悪くなり更新もおざなりとなっていました。
先週の血液検査の状態は、AST・ALTなどの肝臓の数値はほぼ正常値に近くなっておりまたCT検査上も特に転移等の問題点は見当たらずということで一安心でしたが、腫瘍マーカーのCEAが7.2と上がってしまっていました。
1月中旬のジェムザール開始前は7.4→2月中旬ジェムザール開始後5.2、おー効いてる!?→3月中旬7.2 う・うーん・・どうなんだ? ってとこだな。
今後の推移をみないと今回の上昇がどうなのかは判断がつかないとのことですが(ゆらぎなのか、上昇傾向なのか)、CEAの上昇はちょっと嫌な感じですね・・・。次回は上昇してないといいんですが。

さて、前回の点滴後副作用がひどかったんですが、とにかく寒気とだるさがひどくて土曜・日曜は37.8位の発熱もありました。風邪なのか副作用なのか?鼻水が出たり咳が出たりするわけでもなく、抗生物質を飲んだわけでもなく、休養していたらよくなったのでやっぱり副作用なんでしょうか・・。
上顎癌の治療時の抗がん剤の副作用(シスプラチンだったか)に比べるととてもかわいいレベルなんですが、ジェムザールでも副作用は結構感じるもんなんだなーと、改めて実感しました。
調子が悪い波は一気に訪れるようで、姿勢の悪いデスクワークが過ぎたか、強烈な腰痛を発症、以前からちょっとぎっくり腰が癖になりつつあったんですが、今回のは相当ひどくコルセットを巻いて、ひーひー言いながら動作してます。骨転移についても心配してたんで医師に聞きましたがCT検査や血液検査上は心配すべき点は見つからないとのことでそう言った心配はないようですが、ちょっとひどいぞこの腰痛は・・・泣

それで、本調子には程遠い状況なのですが、本日より新人員1名が補充されまして、現地一人残る駐在員の私に初期指導がごそっと回ってきており・・・もう。増員はありがたいが、もうちょっと余力のある時にが良かった・・・。増員した方が早く仕事を覚えてくれることを切に願う・・。つらい時はすぐに休めるように・・・。都合の良すぎる話だが・・・。
休憩時間が終わるので、ここまでとさせて頂きます。

日々の励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment
ジェムザール
ジェムザールって、あまり副作用ないと聞いてたんですけど、
けっこうあるんですね~。

私は今ゼローダ4回目、
副作用ほとんど感じなくなってしまいました。
こんなんで効くのか、、、。
Re: ジェムザール
gombuさん、こんにちわ。
副作用としては、他の抗がん剤よりは軽いんだとおもいます。
ただ、先週からはちょっと仕事に支障をきたすレベルでした。
副作用がなきゃ無いで、効いてんのか心配になる気持ちも、わかりますよw
副作用なく、効くのが一番ですよ。


Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
