HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  膵臓癌  »  今後の仕事について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の仕事について

体調が今ひとつだが、人員不足のため休むこともままならず騙し騙しの勤務をしている最近です。
副作用が軽いジェムザールでもやはり倦怠感はありますし時々は寒気や吐き気等が襲うタイミングもあります。
上顎がん治療のときのシスプラチンによる猛烈な吐き気や具合の悪さに比べると、全然大したことはないんですが
それでも普段と変わりなくとはいかないわけで・・・
ちょっとイラストレーターででカタログデザイン等の作成を根詰めてやった為か、猛烈な腰痛を今現在発症していまして弱り目に祟り目ですな。片目でディスプレイに集中し作業すること約3週間・・・きっと片方の目でしか見れないので相当に歪んだ姿勢で作業していたんでしょう・・。日常生活に支障をきたすレベルの腰痛です。
来月のはじめ頃までは人手不足が解消されないのでそこまでは騙し騙しやっていこうと思ってますが、以降は正直治療に専念する為にもちょっと休暇を(退職でもいいが)いただこうと思っています。社長には本日電話で軽くその辺の話しをしておきました。
色々と考えているんですが、今ここは治療に専念しどこなんではなかろうかと思いまして。
現状の治療プラスアルファを求めていかなくてはいけない時が近づいているような気がしています。
ブログタイトルにしている「病気と仕事と諸々と」なんですが長い目で見て仕事はとりあえず休止としようかと・・・
金銭面できつくなること、社会との仕事を通してのつながりがなくなること、問題はいろいろとあるんですが、「病気を何とかする!」ということが第一目標なので、一旦仕事には区切りをつけようと思ってます。
まあ、詳細の詰めはこれからなんですがね。

日々の励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
悩み事があると、色々と考えますよね。

特に、仕事と重なることは、結構悩むと思います。
ただ、D.まささんがおっしゃるように、優先順位をつけて
対処することが必要だと思います。

体力も時間も限られているわけだから、すべてやろうとするのは
無理があります。自分にとって、一番大切だと思う事に集中する
のが良いのではないでしょうか。

もちろん、あちこち気になるのは仕方ないけど、
まずは第一目標を目指しましょう!
Re: タイトルなし
ほろすけさん、こんにちわ。
そうなんですよねー、新しい治療を探すというのは、結構なパワーが必要なことで(以前、重粒子治療にたどり着くまでも結構色々と大変だった)、余力が少しでもあるうちに取り掛かることが必要な気がしまして、とりあえず一旦仕事は休止して、更なる治療を模索する作業を優先しようと思ったというか。
とにかく、治療がよりよく行くために行動しようと思っています。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。