HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  膵臓癌  »  ジェムザール3クール3回目

スポンサーサイト


ジェムザール3クール3回目

今日でジェムザール治療は3クールの3回目。
放医研に診察に行く前の最後の点滴治療です。
血液検査は白血球2900で低いながらも治療可能レベルでしたが、AST(GOT、標準上限値30IU/L)140、ALT(GPT、標準上限値30IU/L)326、ALP(標準上限値338IU/L)1147、γ-GTP(標準上限値50IU/L)258といったところの数値が改善されること無く、横ばいγ-GTPに関しては上昇といったところです。
まあ、黄疸を示す数値は異常なく、見た目も異常ありません。
まあ、様子見といったところみたいです。
今のところは、今回はさほど副作用も見られず普通に過ごしています。

担当医師にペプチドワクチン等色々と可能性について質問してみましたが、紹介状等も書くし否定もしないがその辺はあくまでも自己の判断で・・・といった感じですね。色々と情報も聞きましたが治療の可否はあくまで自分でということなんでしょう。まあ、治験中のものなんかはそうとしか言いようが無いでしょう。

自分の感じとしては、ジェムザールの治療というのはスキーで言うところの、急斜面を緩斜面にするというか、滑降スピードを少しでも遅くするというか・・・まあゴールはあるんだけどもそのゴールに着くまでの時間を極力長くする・・・そんな感じかなーと思いまして。
3クールのジェムザール治療を終えて、まだ判断するには時期尚早でしょうが、とびっきり効く人(1割未満だが腫瘍の縮小が見られるらしい)ではなさそうだと(ただ転移を防ぐという意味では効いていると思う)。
だったら、もう少し斜面を平らにすることが出来るものは他に無いのか?完治に持っていくことが出来るものは無いのか?その辺を早めに探っておきたいという気持ちですね。

新しい治療を探すというのは、以前、重粒子治療に辿り着いた時にも感じましたが、結構なパワーを必要とします。
ここはやはり、元気があるうちに早めに色々と行動しておくことが必要かと思いますので、やはり、ちょいと仕事は休止し資料・情報集め病院周り等を本腰を入れてやろうと思います。
ちょうど社長も長期出張から戻ってきたので、明日あたりその辺を相談しようと思っています。

最近、自分でブログを見直して「暗いなー・・・」と、思いますw 日常生活はそんに暗く過ごしていないんですが、ブログは何か暗いなー・・・
これもひとえに、抗癌剤にプラスして、キツイ腰痛のせいだと思われます。
せめて早く腰痛がよくなりスポーツ等のリフレッシュをしたいところです。

日々の励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
応援してます!
少し桜が咲きだしたかと思いきや まだまだ寒い日が続いています。今日も天気予報とは裏腹に寒いです。

こんにちは。まささん。

>新しい治療を探すというのは、以前、重粒子治療に辿り着いた時にも感じましたが、結構なパワーを必要とします。

本当に大変なことだろうなぁと、思います。
ブログ友達で私と同じ腎臓癌を患い、半年で肺転移が見つかった方も最近、新しい免疫療法という治療をはじめられ温熱療法と並行し治療をスタートされたのですが、色々と大変なご様子でした。

良い治療法が見つかること祈ってます。

まささんのブログ、暗くないですよ!
いつも前向きで頑張ってらっしゃる姿は、本当に素晴らしい!
このブログを読む人にパワーをあたえてくれていると思います。
私も まささんからパワーを頂いている一人です。
頑張って
全然暗く見えませんよ、安定して治療に取り組まれていて、肝が座ってるな~、といつも感心してます。私がすぐくら~くなるものですから。

最近、今さらながら、サイモントン療法という癌用の心理療法の本を読んでいます。癌へのスタンスが前向きになるようです。

おなじ膵臓がんの方のブログ、もうご存知だと思いますが、
まだでしたら参考にどうぞ。
いろんな療法(代替療法メインですが)取り組まれており、参考になります。
http://pancreatic.cocolog-nifty.com/

ご健闘を祈ります。
Re: 応援してます!
SORAさん、こんにちわ。
札幌は今日もちょっと吹雪きました・・。寒すぎるぞ今年は・・。早くあったかくなって欲しい。
色々と励ましありがとうございます。暗くないですか、大丈夫ですか?
治療は色々と調べつつよりベストなものを選択したいと思っています。
Re: 頑張って
gombuさん、こんにちわ。
励まし、情報ありがとうございます。
より良い治療を自ら求めていかないと、向こうからはなかなか来てくれないと思うので、ちょっと気合入れて頑張りたいところです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
