HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  膵臓癌  »  仕事に行かずに家にいる



仕事に行かずに家にいる

今日から仕事休止で家にいる。
体調は、うーん・・イマイチというか一日の中でも波があるというか・・。
抗癌剤のせいなのか、癌のせいなのかよくわからんがスッキリとはしないなー。
まあ、どっかが痛いとかっていうことは特にないんですけどね。
あっ、腰は痛いです。大分よくなってきてますが、まだまだ運動できる状態ではないな。ためしに昨日娘相手にかるーくキャッチボールしたけど、ちょっとまだまだの感じでした。痛いし・・。
ちょっと心配なのが、この腰の痛みがもしかして癌から・・?骨転移等は特にないとのことでしたが、腫瘍が神経を刺激し云々と言うことを、以前放医研で言われたことがあるのでね。

ペプチドワクチン等々で色々とめぼしを付けていた各所に電話で問い合わせをしてみる。
膵臓癌が対象外であったり、北海道では行っていない治験であったり、私の症状・病歴が治験対象外であったりで、なかなかめぼしをつけていたところで、さらに情報収集に進んでいけるところは少ない状態でした。
上顎癌を発症してからまだ5年たっていないと言うのも、なかなかの足かせだな・・治験については・・。
とりあえず、明日、免疫療法を含む統合治療を行っているクリニックへ話しを聞きに行く事は決定。
1時間ほども時間があるそうなので色々と聞きたい事を事前にまとめておこうと思う。

そんで、せめて出来る家事ぐらいは行わなければと言うことで、これから夕食作り。
漬け込んである鶏肉で、鶏のから揚げ(北海道ではこれをザンギといいます)を作る予定。
俺自身は油物はちょっとあんまりだが、健康で大食いなみなさんようメニューです。

日々の励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
