HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  膵臓癌  »  癌の統合医療

スポンサーサイト


癌の統合医療

今日は、予約してあった癌の統合医療を行っているクリニックに相談・話しを聞きに行ってきた。
手術・放射線・抗癌剤という3点、プラスαの治療といった感じか。
免疫力を高めるというのが柱となっている感じの治療というか。
各種ある免疫療法の話、食事の話、サプリメントの話等々、疑問に思っていたり今ひとつ実態がつかめないようなものについても、わかりやすく説明してもらえた。
なかなかストイックな内容のものも含まれていて、「癌を治すのは自分自身」そんな感じの内容でした。
西洋医学を突き詰めて行っていた医師が辿り着いた「癌の統合医療」だけあり、非常に説得力はあるものでした。
まあ、すぐ出来るものは取り入れていこうと思いますが、高額の費用がかかるものもあり今しばらく検討の時間は必要だな・・。のんびりはしていられないけど。

冒頭に今までの仕事等のことを聞かれ、療養生活に入るまでは営業職をしており朝早く出社し帰りは夜遅く、食事は不規則、仕事のストレスは猛烈、そんな生活を10年以上・・・ということを話すと、「まさに癌になるための生活」ってな事を言われまして・・・過ぎ去った日々のことですが、確かに今思うと異常な会社だったな・・従業員規模数万人の大企業だったけど・・。まあ、業績は悪くないというか良かった方だと思うが、社風がどうしてもなじめなかった。いま思い出しても腹立たしいことが山ほどあるわ。
で、まあ金銭含む条件的により良い会社に転職し1年半ほどで責任者となり、忙しかったものの以前よりは快適に仕事(最初の1年はなかなか不思議な思考回路の上司がいて非常にストレスがたまったが)をしている中で最初の上顎癌発病となり今に至る療養生活が始まったわけだが、癌になる下地が充分に蓄積されていたということなのか?

過ぎ去ったことをあれこれいっても始まらないが、まあこれから出来ることはやっていかないとならんなーとあらためて感じました。
なんだろう、大事なことは色々聞けたんだがブログになるとこの伝わらなさw
まあ、色々とためになることは聞けたのですが、なかなか要旨をまとめて・・というのも難しいので、その辺のことはときどき書いていければと思います。

明日はMRI検査。さて現状はいかに。

日々の励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
ハードワーク
そうそう、そんな職場環境で、
明らかにハードワークで癌になった、
と思われるのに、
癌だと、労災申請できないんですよね~、、、。

まぁ、成るように成るか、と開き直るしかありませんね。
私もある病気に罹り、発症当時の自分の生活習慣を振り返ると、ちょうど仕事に家事に大忙しで、寝る間を惜しんで頑張りストレスも全開でした・・・。
もっとこうすれば良かったとか、当時を悔やんでも悔やみ切れない部分もあるのですが、それはもう仕方ない事だと自分に言い聞かせて、前に進んでいくしかないですよね。
まささんの選んだ治療法、いい方向に進んでいかれる事、心から祈っております。
Re: ハードワーク
わかっていただけますか・・・
癌で失った収入はおおきいぞー、おそらく既に1000万以上の減収になっていますな・・・
まあ、命あってこそなんでそれはそれだーっと
、空元気を出してみる。
Re: タイトルなし
Mさん、こんにちわ。
当時のことを悔やんでも・・・  わかりますよ、未だに私は思い出しては悔やんでいます。
それはそれとして、そうなんですよ。まだ何も成し遂げていない私は前に進んでいくしかないと思っています。
応援ありがとうございます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
