HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  膵臓癌  »  やっと春っぽくなり

スポンサーサイト


やっと春っぽくなり

札幌もこの数日で少し春らしくなってきました。
天気も良かったので息子と近所の春探し散歩。
fukinot.jpg
ふきのとうが出始め(日当たり悪い場所にはまだ残雪が・・)
NYG.jpg
ねこやなぎも
まあ、息子ちゃんはこういった自然観察系が大好きなので楽しく散歩しました。
TG.jpg
春っぽくて、テンションが上がったのか、高いところに登り謎の勝利ポーズ?

体調は、今週がジェムザールお休み週で、薬が抜けている為か?はたまた食事療法がいいのか?フコイダンがいいのか?よくわからないが、非常に良好です。
ただ、腰痛がなかなかよくならないなー。車の乗り降りなんかには非常に気を使って動かないと、へたり込むレベルによくない。腰さえ痛くなければこの調子ならもっとアクティブにいけるはずなんだが・・・ちょっともどかしい。

私は本来非常に食いしん坊なもんで、食事療法(肉禁、白砂糖禁、玄米、塩は一日6g等々)は、なかなかにハードルが高く感じていましたが、いざはじめてみると多少物足りなさはありますが、まあ続けれそうかなー(絶対に続けろ!)って感じですね。
食いしん坊ゆえに、料理も好きなのでレシピをあれこれ見ながら作ってみてます。
まあ、家族の食べる料理が羨ましく見えたりしますが・・

結構大変なのが野菜ジュース。
大量の野菜が必要、一日に飲まなければならない量もなかなか・・
味はまあ、思っていたよりはだいぶ美味しい。
ジュース1
これは美味しそうな色バージョン

ジュース2
これは・・むむむな色バージョン

ジュースグラデ
絞った素材の順にグラーデーションで重なっていくのが面白い。

ところで、ジューサーなんですがなにやらパワージューサーというものでないと栄養面でのロスが非常に大きいので云々という話がありますが、価格を見るとなかなかの価格なもんで(安くても35,000円くらい)今は手がでずにいますが(普通のフィルター付きジューサーを使用中)、その辺のジューサー問題に詳しい方がいらっしゃいましたら情報提供を頂けると、非常にありがたいです。

日々の励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
ジューサーについて
普通のミキサーだと、とても1日2リットルとか作れないと思います。

私が使い出した時の記事↓
http://gombu.blog59.fc2.com/category10-1.html

ゲルソン療法原法の本によると、
ジューサーにも6種類くらい分類があり、
粉砕&圧搾組み合わせ式というのがベストらしいですよ。

↓それが書いてあるホームページ
http://gerson.web.fc2.com/
(実は私が作ったページですが、訪問者ほとんどゼロ、笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ジューサーについて
gombuさん、情報ありがとうございます。
やっぱり、圧搾ジューサーですか・・・高いんですよねー。
色々とお金がかかることが多すぎて・・まあでも、効果のほうが大事ですし・・。
国産メーカーのジューサーがその手のだと皆無なのもちょっと困ったもんだし。
でもどうせ飲むならより効果がでるものでというほうがいいし。
悩ましい。
Re: 元気かー?
おー、お返事が遅くなりすいません。
具合が悪かったり、昨日は千葉で診察だったりでちょっと忙しかった。
まー元気は元気だけど、状況は楽観的ではないね。
重粒子治療というのはちょっと今の段階では無理。抗癌剤だけでは治らない・・・。
新たに何をするか?っていうところで、高級サプリもその一つなんだが、低分子フコイダンといってモズクなんかの海藻から抽出したフコイダンを低分子加工し吸収しやすくした。という飲み物で1800mlで47,000円wすごいべ!一日に300ml飲むから6日でなくなります・・・。どうよ?でも効き目は確かにあるようなので(まっとうな病院で紹介している)試しているのさ。ためしって金額じゃないがなw
まーサプリというのかどうかは微妙だけど・・・ビタミン系のサプリは日本でもそんなに高くなく手に入るから大丈夫です。
あと、食事療法(禁肉食・塩分1日6gまで・玄米食・白砂糖禁止(黒砂糖とかハチミツは少々可)・生野菜ジュース一日15000ml)もはじめてる。これ結構大変で、ほぼ一日中台所よ・・。ジューサーフル稼働。
さらに、これから免疫ワクチン療法を始めようと思っているところさ。
まだまだやることはあるんで、頑張るよ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
