HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  膵臓癌  »  NK細胞療法(免疫療法)1クール1回目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NK細胞療法(免疫療法)1クール1回目

昨日も書きましたが、本日初回の免疫療法をしてきました。
私が行うものは、NK細胞療法というもので自分の血液を採取し高濃度インターロイキン-2と各種抗体を加え、特殊技術によりNK細胞を自分の体内に点滴で戻す、というものです。
自分の血液を採取してから戻すまでには約2週間必要なので、今日のために2週間前に採血をしていました。
本日も次回のために採血をしてからの点滴投与でした。
リクライニングシートでテレビなんかも見ながら点滴を受けれるようになってまして、快適でした。
いわれていたとおり、特段気持ちが悪くなったりすることはなく、楽なもんでした。
ここのクリニックは予約制で時間に結構正確に事が進んでいくので、待ち時間が長すぎて・・・等のストレスもなく、そういった面でも快適でした。
2週間に1回の点滴投与となり、それを5回行い1クールということになるそうです(費用はキビシーよー泣)。で、とにかくまず2クールやってみて、判定する、という流れです。
まあ、充分に効果が出るように食事療法等も極力手抜きせず頑張っていこうと思っております。
で、丸山ワクチンも合わせて本日より開始いたしました(こちらは癌系の薬としては、相当お財布に優しい)。
皮下注射でA剤、B剤という2種類を隔日で行うというものです。
今日からは、当面の間はジェムザール+免疫療法+丸山ワクチンで週4回の病院通いとなるわけです。
うーん、すごい・・。調子が悪くないからこそ出来るハードスケジュール・・・。
まあ、全ては未来の為。頑張れ俺。ってところです。
そんで早速明日はジェムザール。こっちはちょっと憂鬱なのよ。病院込んでて待ち時間長いし・・具合悪くなるときあるし・・・。
まあ、でもジェムザールにはジェムザールの良さがあるのでそんなことを言っていられないけどね。

日々の励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。