HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  膵臓癌  »  ジェムザール5クール2回目



ジェムザール5クール2回目

昨日はジェムザールの5クール2回目の点滴デー。
朝9時前に採血、結果を踏まえての診察が10時30分くらい、そして点滴開始が11時30分くらい・・・終了すると12時が過ぎて、そこから会計なんかで結局病院を出れるのが1時半ってなところでしょうか・・・。
毎回出端から予約時間が押して、全てがおして、予定では11時には終われるはずなんだが・・・。
まあ、しょうがないな、混みすぎているよ、病院が。
まあ、でももう少しスムーズにいけないもんかと・・。
ちょっとダルイ日は余計にこたえます。
血液の状況は白血球が2500と低めですが、肝臓のGOT、GPTの数値は標準内まで下がり、ALP・γ-GTPも低下しています(胆管ステントを入れていると標準値まではなかなか下がらんらしい)。
まあ、肝臓の数値の悪化はやはり胆管閉塞のせいだった様で、肝臓自体に何か問題が生じているわけではなさそうだとの事でした。
今回のジェムはちょっと早めにダルさが襲ってきまして、昨夕からすでに少々体調が今ひとつです。
まあ、明日ぐらいにはまた戻るでしょう。

今日の夕食時ですが、みんなはグラタンでして、私は極薄味鮭のムニエルと椎茸・玉葱・ピーマンソテー付け合せに玄米、サラダといったところでした。
んで、ほんのちょっとだけグラタンが余りまして、鶏肉に部分は食さなかったんですが、マカロニ2本分ほど(僅かスプーン一杯ほどを)食べたんです。
いやー、味のあるものの旨さよ・・・。グラタンを食べてこんなに美味しいと思ったことはないほど美味しく感じたなー。
低塩・低糖を心がけつつももう少し味を・・・どうせやるなら少しでも美味しくということで、今後の食事療法調理に一層の努力研究が必要だと感じた食いしん坊でした。

日々の励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
Comment
私のブログを見てください
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
