HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常  »  2012キャンプ第一弾

スポンサーサイト


2012キャンプ第一弾

さあ、北海道もやっとこさ完全に春って感じになったんで、土日でキャンプに行ってきました。
自宅から車で40~50分程の近場にあり、人気もあるキャンプ場にいってきました。
キャンプ1
何故俺が・・との疑問を持つことなく
無心でリヤカーを引く息子

駐車場からキャンプ場までおよそ400m程あり、そこの間はリヤカーで荷物を運ぶことになります。
キャンプ3
で、このバンガローなんですが1000円で借りれます。安いでしょう。
テント張るのがちょっと面倒だったのと、夜間の気温はおそらく6,7度まで下がりそうだったので寒さ対策のために借りました。なかなかの人気なんですが、今回は4日前にして予約が取れたというラッキーでした。
まあ、中は何もないんですが清潔ですしテントよりは楽チンでした。
キャンプ4
根っからの焚き火好き+寒さ対策ということで、焚き火もする。
焚き火を見ると、踊らなければいけないと思い込んでいる息子は謎の舞踏を始める。
夕飯はお手軽にBBQ、みんなは各種お肉をジュージューと私はエリンギや椎茸やカボチャなんかを焼いて、後寂しすぎるからイカとエビも少々(少しならいいんだと、自分を説得し鶏肉を少し)。
大丈夫、楽しめました。
ジューサーで絞るジュースの代わりに、無添加トマトジュースと、無添加人参ジュースを持参し飲みました。

夜は・・・やっぱり寒かったー。大人の寝袋がちょっと貧弱で気温に耐えられる代物じゃなかった・・・。
本当に寒くて、寒さで何度も目覚めるという始末・・・。

翌日は、前日よりは大幅に気温も上がり爽やかなキャンプ日和。
キャンプ6
小5になったお姉。まだまだ無邪気に遊びます。これからもちゃんと付き合ってね。

子供たちと散策し見つけた、お好きな人にはたまらないもの。
キャンプ2
サンショウウオの卵。
そして、これはなかなか珍しい
キャンプ5
羽化したばかりのエゾハルゼミ。
まだほとんど真っ白。
結構みんな、こうゆうの好きなので楽しい。

結論
・キャンプはやはり楽しい。
・食事療法の範囲内(やや越えているトコもあるが)でも食事はどうにかなる。
・寒さ対策は万全に

2012第一弾キャンプは無事終了いたしました。
とはいえ、家に帰り着いた頃は相当にヘトヘトでして昨日はブログアップもままならず8時には寝てしまいました。キャンプはやっぱり楽しいんで免疫力アップに繋がる!ということにし今シーズンもまだまだ行きたいところですな。

日々の励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment
まささん、お疲れ様でした。
ブログを読ませてもらい、私も一緒に行かせてもらったような楽しい気分になりました。
うちは点滴の為、入院となったので私は病院通いでした。
いい天気なのに…
Re: タイトルなし
yukichinさん、こんにちわ。
楽しかったけど、なかなかの疲れもwです。
入院での、点滴ですか?ご家族も大変かと思いますが
早く状況が改善されるとよいですね。

おかえりなさい^^
まささん、今回もパワフルですね!

いやぁ~焚火の前で踊ってる写真、一瞬まささんかと思い
何度もガン見してしまいましたよ(笑)楽しい息子さんですね。
北海道は寒いのに もうセミが出没するんですね。驚きました。
サンショウウオの卵、おたまじゃくしの卵を思い出しました。
ちょっとキモイ~(汗)

お疲れが早くとれますように ^0^
Re: おかえりなさい^^
SORAさん、こんにちわ。
鋭いですねー、実は息子と一緒に私も踊ったんですが、写真のアップは息子単体です。(馬鹿なのがばれるので)
ちょっと寒かったんでいつもよりは疲れたかなー。帰りに温泉に入りましたが、まさに生き返るーって感じでした
子供たちも喜んでいるので、体調が許す範囲でキャンプまだまだ行きたいところです。
Trackback
さあ、北海道もやっとこさ完全に春って感じになったんで、土日でキャンプに行ってきました。自宅から車で40~50分程の近場にあり、人気もあるキャンプ場にいってきました。何故俺が・・との疑問を持つことなく無心でリヤカーを引く息子駐車場からキャンプ場までおよそ400?...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
