HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  膵臓癌  »  NK細胞療法1クール2回目

スポンサーサイト


NK細胞療法1クール2回目

本日はNK細胞療法(免疫療法)の1クール2回目。
大体40分程度の点滴投与時間です。
点滴前に次回のために血液を採取。その後点滴。そして丸山ワクチンの注射。
という流れでした。
ジェムザールと違い体調悪化は一切ないですね、やはり。効いてくれれば言う事無しの治療です。

さて、丸山ワクチンについてですが、A剤(濃度が高い)とB剤(濃度が低い)を隔日で交互に皮下注射しています。
その注射なんですが、A剤を注射するときの方が、B剤を注射するときよりも痛いんですねー・・!?
濃度の違いで結構注射の痛みも変わるもんなんですねー、新発見です。
看護師さんに聞いてみると、やはり注射をするときにA剤の方が押すときに抵抗があるそうです。

kao.jpg
えーこれは何かといわれますと
プロフィールの画像を更新してみました。
RIMG2082.jpg
これは以前使用していたものです。

新作は少し年齢を足し、体重減少分細身にし、毛髪のボリュームを減少wさせました。
えー・・全く興味がないとは思いますが、一言ご報告をば。

子供たちは学校へ、奥さんは仕事へ・・・私はウィークデー唯一の病院なしの昨日、誰もいない家のダイニングテーブルで一人、粘土細工・・・。41歳闘病生活は続く・・・。

日々の励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
粘土細工、てっきりお子さんが作られたと思ってました。
ご本人だったんですね~。

NK細胞療法ですか?
ちなみにがんワクチンはやらないんでしょうか?
Re: タイトルなし
粘土細工、41歳のおじさんの作品ですw
子供らに作らせてみた事も有るんですが、それは
何やら意味不明なオブジェでして、掲載を
見送りました。
ワクチン(ペプチド?)は、まず、膵臓癌が
治験対象となっているものが、非常に少ない。
治験対象となり得る資格が厳しく、私のような
上顎癌との多重癌であったり、重粒子治療後の
再発であったりした場合、対象となる可能性は
とても、低い。
時間も悠長にはしてられない。等々であきらめ
ました。
樹状細胞ワクチンと比較したのでは、奏功率・費用・
医師、医療機関への相性というか、信頼度でNK細胞
増殖に決めました。
Trackback
本日はNK細胞療法(免疫療法)の1クール2回目。大体40分程度の点滴投与時間です。点滴前に次回のために血液を採取。その後点滴。そして丸山ワクチンの注射。という流れでした。ジェムザールと違い体調悪化は一切ないですね、やはり。効いてくれれば言う事無しの治療です。...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
