HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  膵臓癌  »  色々とありました ジェムザール6クール1回目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々とありました ジェムザール6クール1回目

本日はジェムザール6クール1回目。
8時半から病院へ。血液採取し検査結果まち約1時間。
10時前ぐらいに診察。
医師「どうですか?調子の方は」
私「うーん、今ひとつというか・・左腹部・左背部・左腰部に痛みというよりは違和感というか・・・あと日・月と37.5度くらいなんですが発熱が」
医師「食事の後の方が違和感は大きいですか?」
私「まあ、そういわれると食事後のほうがお腹の違和感はありますねー」
医師「恐らく、膵臓炎をおこしていますね。今まで上昇したことがなかったアミラーゼが472(標準値43-116)、膵(P)型アミラーゼが420(標準値18-53)と上がっています。CRP値も0.80(標準値0.00-0.30)と炎症反応が出ています」
とのことでした。
場合によっては重症化することもあるにはあるらしいが、現状の感じだと飲み薬を飲み(メシルパン錠)経過を見ていくので大丈夫でしょう。3週間ほどで症状は改善するのではないかとの事です。
ただ、腫瘍の増大によって膵管のほうにまで影響を及ぼしていると考えられるので、それはちょっと嫌ですねー・・。そんな感じです。
私「何か気を付けて生活するべき点はありますか?」
医師「えー、お酒は駄目ですよ。あと脂っこい食事も控えて下さい。」
大丈夫です、両方ともする気もございませんwというより欲望はあれど身体が受け付けんw

血液検査で白血球が、投薬を1週休んだ後にもかかわらず2800(標準値3600-9000)までしか回復していなかったことを尋ねる。
私「白血球の低値は、私自身がもともとこんな感じの白血球数値なんでしょうか?」
医師「いや、ジェムザール投与の累積ダメージでしょう。場合によっては今後は現在のペースでの投薬が厳しくなることも考えられる。」とのことでした。

いやまあ、何か今週は色々と血液検査の数値やちょっと今までになかった感じが出たり・・・うーん。
ジェムザールを1週休薬するだけで癌細胞ちゃんが盛り返してきてしまうのか?NK細胞免疫療法、低分子フコイダン、毎日大量の生野菜ジュース、食事療法、仕事も辞めた、極力一日の内に適度に歩く時間を作る・・・まだ、これだけやってもまだたりないのか・・・ぬううう。
まあ、ジェムザール以外は即効性についてはあまりないと思われるものなので、継続して癌細胞退治に励みたいところだな。
緊急を要する事態ではないが、楽観視できる状態でもなく(当たり前だが)、自己免疫力を上げる手法を色々と調べたり試したりしてみたいところです。
病院帰りにカルディコーヒーファームにて食事療法生活に潤いを与える品はないかと物色。
ぴくるす

よくわからんが、禁止のものは入っていなそうなんで購入。潤いを与えるのかどうかは現在まだ不明w
そして無駄な体力を使い、へとへとになり帰宅・・・。
まあ、違和感の原因がわかったのでよしとしておくか、今日は。

日々の励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment
Trackback
本日はジェムザール6クール1回目。8時半から病院へ。血液採取し検査結果まち約1時間。10時前ぐらいに診察。医師「どうですか?調子の方は」私「うーん、今ひとつというか・・左腹部・左背部・左腰部に痛みというよりは違和感というか・・・あと日・月と37.5度くらい?...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。