fc2ブログ
HOME   »  膵臓癌  »  相変わらずお腹や背中が痛い

相変わらずお腹や背中が痛い

薬を飲んで、症状が軽くなったと昨日のブログに書きましたが、今日はちょっと違和感が強いなー。
寝ているとき上を向いていると、背中が痛い。横を向くと右でも左でも下にしたほうの腹部が痛い。
ご飯を食べるとちょっと違和感が強くなる・・・。
微熱が続いている。常にでているわけではないが、ちょっと調子の波が悪いのが襲ってくると、37度台までだが熱が上がる。まあ症状の改善には3週間ほどかかると医師が言っていたので、おとなしくして薬を飲むしかあるまい。
ネットで膵炎を検索すると、軒並み激痛!と書いてあるが、私は現在は激痛はなく痛み止めも必要ないレベルです。
洗車をしたり、物置の片づけをしたり、色々とやりたいことはあるんだが、ちょっと張り切って動く気は起きなかったなー今日は。
土曜日は娘&息子の運動会なので、熱が出ないレベルまで落ち着いて欲しいところです。

で、こちらはこちらで闘病中なわけですが、昨日実家の父より電話があり、母が緊急入院したとのこと。
めまいと嘔吐がひどく、緊急入院。MRIで脳の検査等をしそちら方面は幸い以上はなかった様です。
症状も今は治まっているとの事なので、原因がわかり大事に至らなければいいんですが。
今日はウィークデー唯一の病院の休みの日だったんで、車で2時間半程の実家まで行って、お見舞いと医師に話しを聞いてこようかとも思ったんですが、私の体調面がこの有様でちょっと断念いたしました。
頼りにならない息子ですいません。

日々の励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment
まささんもお母様も大事にしてください。
腰やお腹の痛みが続くと嫌な感じですよね。
ちょっと前、私も腰に変な痛みが続いてシップをしてもとても嫌な感じが続きましたが、ここ数日でやっと治まったようです。
子供さんの運動会にはスッキリしてくるといいですね。

お母様も心配ですね。
大事に至らないよう祈っています。

梅雨入り前の天候は、体調を崩しやすいのかもしれませんね。
お友達などでも、ご近所の方でも特に闘病中の方の身体の不具合をよく耳にします。

まささんお大事にしてくださいね。
Re: まささんもお母様も大事にしてください。
SORAさん、こんにちわ。
今日、子供の運動会でした。すっきりとまではいかなかったが、何とか普通に応援・観戦できるレベルでした。
母も、無事に退院できまして、恐らく疲れとか、風邪とかの体調不良が重なった為だと思われます。
検査結果等では特に問題点は見つかっていないようなので、とりあえず一安心でした。
まー、私も心配かけてる側なんでね・・・よかったとかった・・・。
ご心配ありがとうございます。腰痛になると動きの悪さが一気にアップするのでお互い気をつけましょうw
お母様ご心配ですね。
難聴を伴わなければ、一過性の前庭神経炎とかかもしれません。
低音が聞き取りづらいとかがあり、MRIで調べられて脳から来ている物ではないでしたら、ぜひ一度耳鼻科に行かれたらよろしいかと思います。
突発難聴やメニエール病など、耳の疾患の可能性もあるので、なるべく早くステロイドなどを使って治療する必要があります。
Re: タイトルなし
Mさん、こんにちわ。
ご心配ありがとうございます。
入院中に耳鼻科でCTも撮ったようで、特に
その辺でも異常は見当たらなかったようです。
難聴等の症状もなく、めまい吐き気などの症状
も収まり、退院となった様です。
今回は疲労が主な原因ではなかろうか?という
所見の様です。
母にはあまり無理をしない様に言っときました。
背中痛くなるんですか?
実は、私のおじいちゃんも昨日上顎がんと言われました。痛みとか、私には分かりませんが、負けずに頑張ってください!
Re: 背中痛くなるんですか?
マリンさん、こんにちわ。
お爺様治療大変でしょうが、励ましてやってください。
背中が痛いのは膵臓癌のほうで、上顎癌のときは私の場合は頬や目の辺りがものすごく痛かったです。本当に痛み止め無しでは耐え切れないほど・・・治療も辛かった・・・・。
周りのサポートなくして乗越えられなかったと思います。
Trackback
薬を飲んで、症状が軽くなったと昨日のブログに書きましたが、今日はちょっと違和感が強いなー。寝ているとき上を向いていると、背中が痛い。横を向くと右でも左でも下にしたほうの腹部が痛い。ご飯を食べるとちょっと違和感が強くなる・・・。微熱が続いている。常にでて...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示