HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常  »  今シーズン初

スポンサーサイト


今シーズン初

白血球数値が低くジェムザールが出来なく、膵炎でお腹の調子も今ひとつの中、行ってしまった・・・やめときゃいいのに、行ってしまった・・・。
今シーズン初の渓流釣行。
普通いくか?この状況で・・・という感は自分自身でも大いにありますが、終日病院に行かなくても良いとある日に行ってしまいました。
自宅から車で約1時間半、いつもの渓へ。
kaeru.jpg
駐車スペースでいきなりお出迎え頂いたアカガエル様。お出迎えありがとうございます。
touboku.jpg
GW頃の大雨の為か結構な数の倒木が河畔に目立つ。この川へ向かう途中の国道が土砂崩れ&崩落でしばらく通行止めになっていた程の雨だったので、川にも当然大きく影響があったことでしょう・・。
去年の川の景色とは違っていました。

さて釣りの方ですが、渓流を歩くというのは通常の歩行に比べ大幅に体力を消耗するわけでして、去年までの想定で、あそこの場所まで釣り上がろう!と思いつつ釣り始めたのですが、想定していたポイントの1/3程の地点で体力切れ・・・本当に体力切れ・・・もう無理・・・。
いやー恐るべき体力の落ちっぷり・・・去年なら1時間ほどで歩けたところまでかかった時間約2時間半・・・いやー本当に体力がもう・・・。
ちびっ子魚2匹ほどと戯れたのみで終了。本当に気力・体力共にこれ以上は無理!ってとこでした。
車にヘトヘトになり辿り着きへたり込む。よろよろと釣り装備を解きやっとこっさ運転席へ、その僅か5分後位か、突如猛烈な雨!うーん早めにへとへとになって助かった。これでもし川原でこの雨に打たれていた日には、41歳のおじさんも大声で泣き出したであろう。
魂の再入力をしなければ家まで辿り着けそうも無いので、近くの温泉で魂の再入力。
aosagi.jpg
途中にたたずむ青鷺が・・・勝手にシンパシーを感じるw

今回わかったこと
・体力は思ってる以上に落ちている。
・無理をしちゃー駄目だ(毎回何かをしては思う・・・)
・どんなに好きなことでも、よく考えてからすること

今後への課題
・体力を少しアップできるようにしないといけない
・万全の体調(万全ってありえるのか?)の時にハードなことはするようにしよう

日々の励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
行っちゃったんですねぇ~
まささん、凄過ぎますぅ。
渓流釣りに行っちゃったんですか!
相変わらずのパワーですが、大雨に合わなくて良かったですね。
しかし、渓流釣りに行ってしまうとは恐るべき行動力。
おうちに帰ってから奥さんに叱られませんでしたか?(笑)
あんまり奥さんに心配かけちゃダメですよ。
きっと、日記を読んでいるまささん応援団の皆様も
「渓流釣りに行って大丈夫なの?」とハラハラして読まれたと思いますよ。

カエルの写真、まささんがどんな低い姿勢でどういう格好になって撮ったのか想像したら笑えました。

Re: 行っちゃったんですねぇ~
そうなんです。行っちゃったんです。
家族からは少々呆れた目で見られました(´Д` )
疲労が結構尾を引きましたw
蛙ちゃんはありきたりじゃないアングルで
なんて考えこんな事に・・
Trackback
白血球数値が低くジェムザールが出来なく、膵炎でお腹の調子も今ひとつの中、行ってしまった・・・やめときゃいいのに、行ってしまった・・・。今シーズン初の渓流釣行。普通いくか?この状況で・・・という感は自分自身でも大いにありますが、終日病院に行かなくても良い...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
