HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  膵臓癌  »  ジェムザール7クール1回目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェムザール7クール1回目

先週ジェムザール6クール2回目を白血球低下の為中止し、今日からは改めて7クール1回目ということになるらしい。懸念していた白血球数値は1週休んで3500まで回復していたので、本日は無事ジェムザールを投与できました。
それは良かったんですが、点滴前に血液検査の結果説明と共に診察があるんですが、胆管関連数値のALPやγ-GTPの数値が先週よりも僅かに悪化している。いずれも基準値を超えている。
胆管ステントの流れが悪くなってきているかもしれない・・・。悪化が続けばステントの入れ替えが必要。
膵炎関連の数値アミラーゼ・リパーゼの数値が先週に比べ改善されていない。というか僅かに悪化。
これも数値が戻らない状態が続くようであれば膵管にステントを入れる必要がでてくるかもしれない。
腫瘍マーカーCEAが8.1と今までで一番悪い数値に・・・。

私「これは、状況はちょっと悪くなっているということでしょうか?」
医師「ちょっとというか、だいぶというか・・・・」
私「・・・・・・・」

ジェムザールの効果がちょっと悪くなっている可能性があるということらしい。
TS-1との2剤併用を考えなければならないかもしれない。とのことでした。

確かに、ここのところ腹痛・背通がややひどくなりつつあり、寝ていても痛みがある。特に食事後等。
空腹時はさほど感じないんだが・・・。
たまーに微熱37.5位のが出る。
等々のサインが出ているような・・・。
まあ、今現在は体力の減退はあるものの普通には行動出来ているんで大丈夫なんですが。
体重もここのところ更に減少していて、現在の身長になってからは未踏の領域になっています。
今の身長より3cmほど低かった高校2年生の頃(運動部に所属し引き締まりまくっていた)と同じぐらい。(そう考えると健康的な体重か・・)

まあ、今日の診察から言うと現状はちょっとよくない感じになっているのは事実。
正直へこんでいるが、ネガティブは免疫力向上にはよくないらしいので、さあどうするか?と前向きに考え、行動して行こうと思う。
とはいえ、ねえ・・・色々やっているつもりだが・・・さて、さて・・・
もう一度マイナスイオンあふるる渓流にたたずみリフレッシュしてこようか・・・。

日々の励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
Trackback
先週ジェムザール6クール2回目を白血球低下の為中止し、今日からは改めて7クール1回目ということになるらしい。懸念していた白血球数値は1週休んで3500まで回復していたので、本日は無事ジェムザールを投与できました。それは良かったんですが、点滴前に血液検査の結...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。