HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常  »  参観日&公園釣

スポンサーサイト


参観日&公園釣


今日も、朝からお腹と背中がやや痛かったが、諦めてロキソニンを飲み、痛みが薄れると別に何ら調子がわるいこともなかった。
まあ、上顎癌の時に服用した痛みどめ、オキノーム・オキシコンチンなんかの退薬症状の辛さから、痛みどめを飲むのがちょっとトラウマになっていたんだが、まあロキソニン程度なら・・
あと、余り満腹にせずアッサリしたものを食していればなお良しって感じか?
さて、今日は参観日でして、仕事中の奥様ではなくて、無職病人の私が行くわけです。
さて、ここでせっかく参観日なので久々にスーツでも着て行こうかと思いまして、久々にネクタイを締めスーツを着用。すると、ポケットに何やら紙が・・・
『入学おめでとうございます』
な・なんと下のボンズの入学式の紙が・・・お、俺は1年2ヶ月ぶりにネクタイを締めたのか・・・いやぁビックリした本当。
前は毎日スーツだったが病気で転職してからというものまったくネクタイなんて必要のない職場だったんでねー。
今日はお姉の方を中心に参観してたんで、どこかの居眠り1年生(現2年生)の様な失態は無く、まあ優等生ちゃんで安心して見てられました。

で、参観日が終わり家に私と子供2人が揃ったのが3時過ぎ。
普段はそれぞれ予定があり、なかなかこんな時間には揃わない。
俺「どっか行く?」
子供2人「釣は?」
ということで、近所の公園近くを流れる川へ。



散策しながらも子供達は真剣に釣をしてました。私は完全サポート役で餌付け、指導とまあ忙しかった。
が、子供らよ、やっぱり君らと遊ぶとたのしいし、リフレッシュになるな。
帰り着いたのは6時半過ぎ。
奥さんが少々呆れ気味に夕飯準備をしてました・・・。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
いいお父さんですね!
我が家も三歳の息子が、保育園での無念晴らすべく
ザリガニを釣り上げたいらしいです。
自然に恵まれた、まささんのお住いが羨ましいです~
Re: タイトルなし
さつ吉さん、こんにちわ。
ザリガニ釣り上げたがってますかw男の子ですねー。チャレンジ成功をお祈りします。
子供と外で遊ぶのは楽しいですよ。特に息子はいきいき度合いが違います。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
