HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  膵臓癌  »  最近、発熱しやすい



最近、発熱しやすい

どうも最近、発熱することが多い。
身体をちょっとだけハードに使った後なんかに発熱するような・・・
あー運動したなーってぐらいの身体の使い方で、その後に37.5~38.0度ほどの発熱があるといった感じ。
倦怠感で横になったきり、ぐったり・・・ただ翌日には大体熱も下がりほぼ通常に戻っている。
今までには、あまり無かったことなので何というか・・病状の悪化?を感じるというか。
明らかに体力も落ちているような・・。疲れたと感じるのが以前に比べものすごく早くなってしまっている。
体重も膵癌になってから減少しつつも維持していた数値からこの2ヶ月間で約7Kg減。
玄米・菜食中心過ぎるのもよくないのかと思い、白血球の減少や体重減少対策としてレバーや肉類も食べたりしているが・・・特段状況に変化なし。
まーなんというか、少々手詰まり感を感じてきているというか何と言うか・・。
医師の見立て通り、抗癌剤も2剤併用という段階に入ってきているのか?
シーズン的には最高の状態に入ってきた北海道ですが、爽やかな天気とは裏腹な我が心。

さて、そんなことを思い憂鬱な気分の時が多くなっているのは、免疫力向上の為にはよくないことなので気持ちを切り替え前向きに!とおもうが、ここで一つ発見。
どうも、特にここ最近『癌が治るイメージ』というものをしっかりと持てていなかったような気がする。
抗癌剤治療にしても、免疫療法にしてもそのほか色々なことにしても『癌が治る!治す!』というはっきりとしたイメージを持って取り組んだ方がより良い効果が得られるのではないかと。
最終的に癌を治すのは自分自身だ!という気持ちを強くもちやっていこう!
とブログに書いて、何とか奮い立たせようとするのでありました。

youtei.jpg
本文とは関係ないんですがこの山、羊蹄山(別名:蝦夷富士)といいましてとても美しい山です。
この山の周囲は、私がこよなく愛する釣り場の川が流れ、温泉がたくさんあり、ものすごく美味しい湧き水が数箇所から湧き出ているという素晴らしいところです。
私の個人的なベストシーズンは7月だとおもっているんですが、何とか体調を整え満喫しに行きたいところです。

日々の励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
Comment
羊蹄山いいですねぇ…私もニセコ大好きです。
最近は行ってないですが…車で走っていると羊蹄山が真正面にあったり、右にあったりしますよね。
私は個人的にはひらふ亭(温泉)のバイキングが好きです。
今時期(タイミングがいいと)だと…筍(皮ごと焼いたの)が食べられて超美味しいんですよぉ。
Re: タイトルなし
yukichinさんこんにちわ。
そうそう、車で周辺を走っていると富士山ぽく見える場所があったり、真狩側に行くとちょっと柔らかな感じの稜線に見えたりします。天気がいい日でも山頂は恥ずかしがり屋で割りと隠れていることが多かったり・・・。
皮ごと焼いた筍!わかります。たまらなく旨い!父が取ってきた筍をお裾分けして頂き今年も食べることが出来ました。風味も味も最高!これでお酒が飲めれば幸せ最高潮なんですが、今は各種数値が飲酒を控えなければならない状況で、お酒はお預けなのでした・・・泣
Trackback
どうも最近、発熱することが多い。身体をちょっとだけハードに使った後なんかに発熱するような・・・あー運動したなーってぐらいの身体の使い方で、その後に37.5~38.0度ほどの発熱があるといった感じ。倦怠感で横になったきり、ぐったり・・・ただ翌日には大体熱も下がり...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
