HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常  »  身体に楽なアウトドア活動・・・

スポンサーサイト


身体に楽なアウトドア活動・・・

お腹や背中の痛みは多少よくなったかなーって感じの昨日土曜日のことです。
お姉は朝から部活動でお弁当を持って行き夕方まで外出。
奥さんはゆっくりと美容室に生かせてくれとの事でこれまた昼頃から不在・・・。
息子と二人の土曜日。当然いつものごとく「さあ、今日は何をして遊ぼうか!」の視線及び言動を浴びせてくる息子。
「山でも登りにいかないか?そろそろクワガタのシーズンじゃないか?」「あそこの山までなら自転車乗っていけるから、その後ふもとから登り・・・・・・」と欲望を容赦なくぶつけてくる。
車は奥さんが乗っていってしまって無し。自転車でクワガタの取れるお山までとなると、結構な距離・・・ましてやその後登山散策と来ては、正直現状の私、体力的に不安有過ぎでございます。
そこで、思いついた!
sikake1.jpg
これをつくり、近場にある水場に仕掛ける。
息子の欲望的には満たされ、俺の体力的にも楽が出来る。
sikake2.jpg
早速、息子と共に製作。製作しながら適当なウンチクや希望的観測を語り盛り上げる。
sikake3.jpg
自転車で10分もかからないマニアックな水場w・・・遊歩道の整備されて無いっぷりにウケル。まるでトトロの草のトンネル状態wいいぞ、お茶をにごす場所としてはもってこいだ。今後も整備しなくていいぞ!とさえおもう。
sikake4.jpg
さあ、ちょっと開けた場所で仕掛け(罠?)投入。期待に胸をふくらませる息子!はぁはぁ言いながら覗き込むの図
予想通りというか、以前見かけたとおりに小魚の姿はあった。
これで仕掛けにかかってくれればいいんだが・・・
恐らく、私に似たのだろう、こういった場所が好きな息子・・結構な時間見つめたり周囲を探索したりしつつ、アウトドアな欲望は満たされる。
仕掛けは一晩置いて、明日見に来てみよう!ということで撤収。

さて、見に行かなければならない本日なんですが、なかなかの雨模様でしてw・・・ちょっと見に行けてません。
ものすごく小さな川?なんですがやはり雨が降るとそれなりに増水するでしょう・・・はたして仕掛けは流されずにそこにあるのか?
お手軽アウトドアのはずだったのに、ちょっと面倒くさいw
「おい、小降りになったら見に行かないか?」と息子がにじりよる・・・。

日々の励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment
ははは!
最後がサスペンス風味になってて笑いました。
痛みがマシになっているとの事ですが、ご無理なされませんように…

梅雨空の中、息子を遊ばせるのも一苦労です。
どこの子供も週末には、にじり寄りがぶり寄りですな(´Д` )
楽しいですね!
息子ちゃん面白いですね!
素敵なパパで実にうらやましいです。
Re: タイトルなし
さつ吉さん、こんにちわ。
笑っていただきありがとうございますw
にじり寄りがぶり寄りwですよ、本当に。いっそ天気がよくなってくれた方がよっぽどいいですね、こうなると。
Re: 楽しいですね!
わかさん、こんにちわ。
息子ちゃん、面白いというかなんというか・・・ほぼこの調子でくるんで・・・ねえw
趣味が重なる部分では一緒に楽しもうかと思ってますよ、面倒くさいこともありますけどw
素敵なパパとは息子や奥さんには言われたことはありませんw
Trackback
お腹や背中の痛みは多少よくなったかなーって感じの昨日土曜日のことです。お姉は朝から部活動でお弁当を持って行き夕方まで外出。奥さんはゆっくりと美容室に生かせてくれとの事でこれまた昼頃から不在・・・。息子と二人の土曜日。当然いつものごとく「さあ、今日は何を...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
