HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  上顎洞癌  »  CT検査の結果

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CT検査の結果


今日は二ヶ月半ぶりのCT検査。
血液検査の結果は白血球数値は1400と激低だが膵炎・胆管関連数値は正常値に近くなり、おさまりつつある感じ。
さて、CT検査の結果は・・
かなり良く無かった、というか悪かった。自分なりに事前予測していたものより、はるかに悪い結果だった。

1.腫瘍は膵臓に留まらず後腹膜進展している。
2.肺や肝臓などの他臓器には転移は見られない。
3.腹水がみられる、量は1L程。
ということだ。

特に3が問題で、癌性の腹水だと予後は指三本・・の月数も考えられるとの事・・

今後の治療に関しては、ジェムザール単独での効果はもう期待が薄い状態なのでTS1との併用投与となる予定。
ただ骨髄機能が既にだいぶへたっているようなので変則的な投与方になるようだ。
以上が本日の結果。

ここ最近は色々と考える事が多くブログにUPしたいことも多々ありますが、そんな中で本日の結果・・
さすがに落ち込む気持ちもかなりあるが、まだまだ白旗は振れないよ!

画像はニセコの山並みの遠景。季節は今が最高かな。
癌と闘う心構えを自分なりに再構築していたさなかで、さらなる事態になっていますが、心は折れてません。
明日以降、その辺の事を書きたいと思ってます。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かれこれ2年近くブログを拝見しています。
今まで何度も感想等を投稿しようと思いつつ、今日に至っておりました。
とても大事な身内が一昨年の秋に上顎ガンとの診断を受け、何の知識もなかった為まささんのブログが大変勉強になり参考になり励まされて参りました。
彼女は今、早く以前の姿に戻れる様、それだけを目標に生きています。
いつか必ずまささんにお会いして同じ病気を患った者同士、話がしたいと夢見ています。
ですから、大変失礼な物言いになり申し訳ありませんが、生き抜いて下さい。
お嬢様が発行された「75歳まで生きられる保証書」を、現実にして下さい。
まささんを頼みに頼りに励みに過ごして参りました。
私達の希望の星です。
輝きを曇らせる事なく、勝利を勝ち取って下さい。
お気に触る事を申し上げてしまったと思いますが、どうかお許し下さい。
はじめまして
昨年身内の病気が発覚し色んなブログ巡りをして以来ずっと拝見させて頂いてます。

違う病気なのですが楽しい記事がたくさんあり暗い気持ちのときに笑いをたくさん頂きました。
ありがとうございます。

色々考えてしまうとコメントが残せず黙って夜な夜な拝見してました..

父の日のプレゼントがフライパン..ツボでした(笑)
後半は涙が込み上げました。

今回わたしも非常に残念で思わず書き込みしています。
ですが、誰にも先のことは分かりません。
今現在わたしには病気はありませんがわたしの明日さえ分かりません。

これからもブログを楽しみにしています。
夜な夜なパワーを送りますので受け取って下さいまし。

では失礼致しました。
Re: タイトルなし
yukichinさん、こんにちわ。
応援ありがとうございます。
今後の治療が良い方向に進むように願うというか、頑張るというか、そんな感じです。
TS-1は実は上顎癌の手術後にほんのちょっとだけ服用したことがあります。その時はひどい湿疹が出てすぐに辞めました。ちょっと今回も湿疹が心配なんですよね。
Re: タイトルなし
pinkroseさん、こんにちわ。
2年もの長い間見ていて頂きありがとうございます。
こんなつたないブログでも少しは役に立っていたと思うと、素直に嬉しいです。
まだまだ負けるつもりもありませんし、負けれません。頑張ります。
本当に応援していただきありがとうございます。
全く気に触ることなんかありませんし、本当に力をいただきました。
いつかは元気に病気のことを話せるように、お互いがんばりましょう。
Re: はじめまして
のりさん、こんにちわ。
パワーをありがとうございますw
えーまだまだやる気は充分!頑張っていきます。
これからもブログよろしくお願いします。
応援ありがとうございます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。