HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  膵臓癌  »  明日から2剤併用治療



明日から2剤併用治療

血液検査の結果次第ですがジェムザール+TS1併用の、GS療法(そう言うらしい)の開始予定です。
効果の出る事を期待し、前向きに取り組んで行きたいとこです。
一方、NK細胞増殖免疫療法の方ですが、クリニックの医師と話し合い、現状の病気の進行状況からみるに思った程の治療効果がでていない。と言うことになり、1クールを完了した時点で打ち切りとすることになりました。
もともと奏功率35パーセントという話であり、まあ私に効果が出なかったのは残念ですが、しょうがない、ともいえます。
クリニック医師の誠実な対応に感謝しています。
で、今後のプラスαの治療ですが、温熱療法(ハイパーサーミア)を予定しています。問い合わせた所、治療可能のようなので迅速に用意し、早く開始したいところです。
費用的にも免疫療法よりは財布に優しいようです。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
Comment
NK細胞の免疫療法~高いですよね(-_-;)
副作用が強かったら行こうと思ってましたが
乳酸菌生産物質を飲んでから楽なようで~♪

今は抗癌剤(ジェムザール)の他に根コンブ水(だいと~さんから教えて頂いた)と乳酸菌生産物質、R-1ヨーグルト毎日です。

TS1の副作用強くないと良いですね(^_^;)
Re: タイトルなし
akoakoさん、こんにちわ。
免疫療法・・・高いっす(泣)。そして自分はちょっと思った効果はでなかった(人により結果は違うと思うので免疫療法自体は否定しません)。
私は低分子フコイダン(これも高い(泣))、だいとーさんのブログを見てて春ウコン(すげー不味いです)、あと厳格ではないw食事療法といったところです。
白血球回復し早く治療開始したいです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
