HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  膵臓癌  »  体力確認(バドミントン)

スポンサーサイト


体力確認(バドミントン)

えー我が家はここ数年大体この時期になると、夕方にみんなでバドミントンをしますw
日が長いので7時過ぎまで暗くならず、風もそう強くない日が多いからです。
もともと親も含めてみんな身体を動かすのが嫌いじゃないんで、みんなそれぞれの仕事・用事をすませた後から晩ご飯までの間結構ビシビシとバドミントンをします。
最初はへたくそだった子供達も、日々の練習とは大したもんで、どんどん上達しラリーも長いこと続いて結構疲れます。多少は運動をした方がいいと思うので私も、昨日は参加したんですが・・・うーん疲れる・・・圧倒的に以前より疲れる。体重も落ちスリムになり身体も軽いはずなのだが、さすがは病人w疲れるわー。
楽しいからついついやってしまうんだけど、ご飯の後は起きていられないほど疲れる。そして昨日は誰よりも早く眠ってしまった。
参考までに、片目でバドミントンをするとものすごく空振りします。思ったところと実際シャトルがあるところが大幅にずれているんでしょうね。でも大丈夫。最初に今日のずれ具合を認識すれば後は調整するとちゃんと当たるようになります。とっさの時は空ぶることもありますがw
もう少し日々身体を動かすことを意識して、体力維持に努めないといかんな。

ラケット

これがラケットたちなんですが、上の2本は奥さん・娘用で最近の使いやすくいいラケット。
下段は私が渡される、何年前のだ?っていう一流メーカのだが今のラケットに比べ重すぎるものと、息子用100均ラケットw
この写真で、我が家の男女の力関係を察していただければ幸いです・・・・w

さて、体調はすっきりとしない日々が続いてますが、痛み止めを飲むほどの痛みはありません。もしかしたら痛み止めを飲めばもっとスッキリするのだろうか?よく判らん。
体重は更に2Kgほど減少。体力はきっとこの疲れやすさからして落ちているんだろうな。
でも疲れやすいには疲れやすいが、幸い動くことに今のところ特に不自由はないので、少し積極定期に運動なりなんなりして体力向上に努めたいと思っています(無理はしないです)

日々の励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
吹きましたw
まささん、相変わらず面白いです!
息子ちゃんの100均ラケット、で吹きましたw
今私も自身の体調で不安な事もあるのですがなんか癒されちゃいました。本当に「自分は自分」、ですよね、グッとくる言葉です。



うちも、今は中学生の息子と小学生時代、毎日のように玄関先でバトミントンしてました。
思えばあの頃が、一番子育ての楽しい思い出です。

まささん親子は、皆さんとても仲良しで、いつも微笑ましく思っておりますv-22
Re: 吹きましたw
わかさん、こんにちわ。
息子ちゃんはシルバーメタリックの色合いが気に入ってるみたいで、100均ラケットに満足していますw
連休も何かして遊びたいなーと思ってます。
Re: タイトルなし
Mさん、こんにちわ。
バドミントンされてましたか。親子でやるスポーツとしては手軽で盛り上がりますよね。
仲良しなことはたくさん書いて、小競り合いについては書いていないだけかもww
極力、子供を怒らないようにしたい。そう思いつつも人間の未熟さでつい、「こらぁー!」と怒鳴りつけてしまうことが結構ありますよw
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
