HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日常  »  出かけようかと

スポンサーサイト


出かけようかと

抗癌剤を二週間も休んでいるせいか、それとも他の何かかよく判らんが、少々お腹がもやもやしております。
食欲は普通にありますが、食べた後にちょっと、もやもやとして・・・
オキノームを遂に1包のみました。ま、いたけりゃ我慢せずのめばいいんでしょうが、痛いとも何とも違うようなもやもやした感じです。

さて、世間は今日から3連休ですが我が家もみんな今日で用事等を済ませたので明日・明後日と遊びに行こうかと思ってます。
天気は微妙な感じですが、是非とも晴れて欲しいところですな。アウトドア好きな我が家としては。
未だに行った事のないところへ行こうと思っているので、楽しみです。息子は輪をかけて楽しみなようで、競走馬で言うところの完全な『いれこみ』という状態ですね。馬券は買えないウマ・・・そんないれこみぶりです。

楽しんでこようと思ってます。

日々の励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
こんばんは
まささん、こんばんは。ちょっとお久し振りです。横浜の片田舎ナースのまるちゃんです。いつもお世話になっております。

お腹がもやもやですか。痛いとも何とも言えない、恐らく変な感じ~のもやもや感なんですね。オキノーム内服で様子見中なんですね。気にならなくなると良いですね。
あとは便秘対策はされているかと思われますが、とても大切です。プルゼニド、アローゼン、マグミットあたりは処方されたことあると思います。特にこれらを内服するときは乳酸菌飲料(個人的にはカゴメのラブレは特にオススメです。甘すぎずスッキリしてるので。)も採られると良いですよ。
乳酸菌は免疫力上げるのを助けてくれますし。

統合医療や免疫療法、実は私も7年前くらいから関心がありまして。7年前に出会った患者さんで、医師からは「うーん、どうかなぁ」なんてずっと言われ続けていたのですが諦めずに続けていて最終的には一緒にガッツポーズした案件があったので…。
だから、その先生の方針、心に響きました!私も本当にそう思います。標準治療に+αというのが医療現場でもっともっとポピュラーになるべきですよね。

世間では三連休中でしたね…。まささん、ご家族で遊びに行かれるんですね。
楽しんで来てくださいね。

あ、元気は(無理に)出さなくて良いと思いますよ、出さなきゃいけないのはストレスです(笑)。
バドミントンの記事、私も思わず笑ってしまいました~。

またお邪魔いたしますね。






Re: こんばんは
まるちゃんさん、こんにちわ。
お腹はどうも食べ過ぎると余計痛くなる感じでして、食べ過ぎには
注意せんと!と思ってます。食欲自体はまあまああるんでw
お出掛けで免疫アップできたつもりです。
ちょっと疲れが溜まりましたが。昨日は帰り着いて、すぐに寝ました。
徐々にブログにアップします。
いつも情報・アドバイスありがとうございます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
