HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  膵臓癌  »  今更だけど、遊んできました・・

スポンサーサイト


今更だけど、遊んできました・・

休憩したら、多少調子が回復したので機を逸しないうちに(既に逸してる感はあるがw)遊びに行ったレポートを。

今回のお出かけの目的第一は何といっても雲海を見てみたかったから。
雲海とはこういったものなんですが、いつでも見れるわけではないようで見れるかどうかは運次第なところが大いにあるんですが、とにかく一度は見てみたいということで、朝4:30に自宅を出発し、いざトマムへ!
6時過ぎには現地に着いたが、後から新聞で見た情報によるとその日は過去最高の人出だったらしく、ゴンドラに乗り山頂に行くまでに相当待ち時間がありまして・・・雲海は見えていたそうなんですが、私達が付いた時はギリギリ短時間は見れましたがすぐにくもが上がってきまして
unnkai.jpg
このような状態になり、更には全く雲の中に・・・・まあ、でも少ない時間ながら雲海を見ることが出来たのでよしとしよう。本当はここのホテルに泊まって早朝に見に行くのがベストなんでしょうが、なんせ予約が一杯で全く泊まれそうな気配がないな・・・。
さあ、雲海を見終わったら次はお腹を満たそうということでそのまま十勝方面に。
思いっきり名物をみんなで食す。
butadon.jpg
美味しかったが、今の俺には少々ハードルが高かったような・・・お腹一杯過ぎてもう・・・

道の駅めぐりがみんな好きなので、道の駅めぐりで楽しみ、ご当地スイーツ等を楽しみながらウロウロ。
楽しい。非常に楽しい。
panda.jpg
とある道の駅ではこんな可愛いものが。

本日はせっかくなんで、私も今迄に行った事のない山上湖、秘境「然別湖」湖畔の温泉に泊まることにしてました。湖はとても綺麗で素晴らしかった。温泉も気持ちよかったなー。夕食は・・・イマイチだったなー(泣
でもそれなりに雰囲気がある温泉で、みんなでキャッキャ楽しく過ごしましたよ。
sikaribetu.jpg
湖越しに見えるこの山は、通称「くちびる山」というそうで、湖面に映った姿とセットで唇のように見えるからその名が付いたそうな。ガラス越しに撮ったのでうっすらと撮影者(私)の影が映っておりますが、心霊写真ではございませんのでご安心を。

そして翌日は何をして遊ぶかの家族会議の結果、せっかく綺麗な自然に来たんだから、釣りも少々しましょうよ!ということで本気の大自然渓流に。
Kturi.jpg
この岩の大きさ。ワイルドな流れ!
小学生を連れて行くにはやや限界を超えている感もあるが、注意深くガイドをして釣り。
結構なサイズのニジマスなんかが釣れて、みんな大満足!親は今回もガイドに徹する。
そして、何と言っても大自然を感じさせたのがこちら。
tanuki.jpg
私達に気付いていない野性のタヌキが二匹・・・ひょこひょこと。川を渡るのに四苦八苦しているようで、渡れずにウロウロと。しばらく息を潜め観察。私も野生のタヌキをこんなにゆっくりと観察したのは初めてで、ちょっと嬉しかったなー。

札幌への帰り道も、道の駅をうろつきながら帰ったが、息子がとある道の駅でクワッ!と目を見開き何かしらの電流に打たれたかのように「俺はこれを絶対に買う!金は自分で出す!とにかくこれは絶対に買う!」と手に取ったもの!それは・・・普段はドケチな男の並々ならぬ決意・・・
tsuno.jpg
鹿の角 700円也
あまりの勢いに、買うことを許可しましたが、奴はこれをどうしたいんだろう・・・。
まあ、なんとなく欲しくなる気持ちはわからんでもないが・・・。
結構な獣臭がまだ残っていたので、自宅に帰りついた後、私と息子でタワシと洗剤を使い、ゴシゴシと洗いやっとのことで奥さんから自宅持込可の許可を得ることが出来ました。

結構な走行距離になった2日間でしたが、それなりに内容も濃く、楽しかったなー。

日々の励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
ワイルド~!!!
休憩して少しは体調良くなりましたか?

こんばんは。まささん。

とっても楽しそうな旅行ですね。
雲海に美味しい料理に道の駅、釣りに野生のタヌキ。
そして鹿の角w (期待どうりの息子ちゃ~ん笑えました)
ワイルドです!

子供さん達の楽しそうな声が聞こえてきそうでした^^

ワイルドなお出かけだったようですからお疲れも出たんでしょうね。
身体、休めて体調回復してくださいね。
Re: ワイルド~!!!
SORAさん、こんにちわ。
ちょっと一日のなかでも調子の波があって、良かったり悪かったりでよく判らん・・・て感じです。
お出かけは楽しかったです。もともと出かけんのが大好きなんでね。いいリフレッシュですよ(リフレッシュが多すぎるか・・w)。はしゃぎすぎるとやっぱり疲れますw
鹿の角を見つけたときの息子の顔は凄かったですw完全に理性がとんだ目をしていました。大丈夫でしょうか?
「くちびる山」
いい名前と形ですね(*^_^*)

日常から飛び出して、違う景色を見るのは
いい事だと感じました。

家を中心に暮らしていると、ダウンスパイラルなループに
はまりそうになることがあります。

でも、外出する体力がないんだよなあ・・・
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
