HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  膵臓癌  »  ハイパーサーミア(温熱療法)初回診察

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイパーサーミア(温熱療法)初回診察

本日は、ハイパーサーミア(温熱療法)をおこなっている病院へ行ってきました。
抗癌剤治療などメインは今までどおりの病院でおこなっていくんですが、温熱療法はやっていないのでスポット的に新たな病院へ。
事前に問い合わせ済みで、治療枠に空きがあることが確認できていたので、必要書類・データ等がそろったので今日の診察と。治療の説明によると初回に1泊入院をして検査・治療を行い3ヶ月を1クールとして週一回の治療をおこなうというもので保険適用になる治療だそうです。まあ1クールの費用としては免疫療法や抗癌剤治療よりもお財布には優しい感じですね。
効果に関してのデータは、腫瘍縮小効果に関しては1%~2%ほどらしいが、病勢制御率(腫瘍径が20%以上増大しない・あるいは新しい病変が出現しない)は88%ということらしい。
この確率をどう見ていいのかは正確にはわからんが、まあ現状維持を出来る一つの助けになれば・・・と思うので治療を実施することにしました。
ウィークデー唯一のノー病院デーだった日もこれにて埋まり、週5日病院通い(抗癌剤1・丸山ワクチン3・温熱1、計5)
の身となる予定です。まあプラスαの効果を期待しこちらもやっていきたいなと思ってます。
ただちょっとここの病院、同じ札幌市内ながら我が家からだとちょっと通いづらいところにありまして・・・ちょっとそこが・・ねえ。まあ他の病院が全て近いからいいか・・。
予定では今週末から治療開始になりそうです。(この辺は大学病院なんかと違い素早いのね)

ということで明日は珍しくノー病院デー。GS療法が水曜日にずれた為。
よって、調子が良ければ・・・調子が悪くなければ・・尚且つ天気が悪くなければ・・・ちょっと渓に行きたいなーと思って眠ることとします。

日々の励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
週5の病院通いは、かなり体力的にキツイんじゃないですか?

私は喘息の病院へ月1。うつ病の病院へは月2で通っていますが、
それでもキツイなあ、と思ってます。

特に精神科は東京のど真ん中にあるので
家から1時間ちょいかけて電車で行くのは
相当応えます。
特に暑い夏は。

以前なら新宿で大型電気店を見て回る余裕と楽しみがあったのですが、
最近は帰りにガリガリ君梨味を食べるのだけが楽しみです。

でも、何か楽しみを作るのは良いことですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
yukichinさん、こんにちわ。
49日でしたか、ご家族にとっても色々と忙しい日々だったことでしょう。
ハイパーサーミアは話ではなかなか体力がいるようです。
なが湯というかサウナというか、そんな感じの疲労があるとか・・
まあ、自分も極力体力維持に務め治療していければとおもってます。
体験記も今後アップしていくつもりです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
48さん、はじめまして、こんにちわ。
励ましコメントありがとうございます。
自分を信じる!大事なことだと思います。良い結果がでるように色々とやっていきたいと思っています。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。