HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  膵臓癌  »  GS療法3回目

スポンサーサイト


GS療法3回目

本日はGS療法3回目、1週の休薬明けでの実施です。
治療に先立つ血液検査数値は、白血球値2700とイマイチな回復具合だがGS療法自体は何とか実施できました。
ただAST・ALTが高値でそして特に高値だったのがALP(1672標準値104-338)とγ-GTP(304標準値50以下)となっておりどうやら先日の39度台の高熱は胆肝炎だったようだ。
ビリルビン数値は正常で、黄疸の症状も出ていないので抗生剤等を飲んで胆肝炎を抑えるということになるらしい。
腸内というのは様々な菌が存在しており、先週のようにGS療法開始後の3週目というような抵抗力が弱っている状況だとステントを介しての感染が非常に起きやすくなるらしい(自然の胆管ではそんなことはないらしい)。まあステントを入れているからこその症状のようだ。
まあ気をつけたい・・・といっても今ひとつこれといった原因もないため何に気をつけるのかw?
特に腹痛などはなかったので胆肝炎ではないと思っていたが、血液検査はいつも割りと症状とイコールの結果が出るもんだなー、と感心しました。

今のところは副作用はまだなく、普通に過ごせています。今週末は両親・姉家族・我が家での合同旅行が計画されているので、とりあえず体調を整えることに細心の注意を払っておきたい。なかなか勢ぞろいすることのない貴重な機会なのでね、できれば思いっきり楽しめる状態で臨みたいっすね。

で話戻りまして、血液検査の腫瘍マーカーCEAが10.1とさらに過去最高値を更新していました・・・まあ数値どおりに受けるなら、癌が増大・進行しているということになると思う。
何とか歯止めがかかるようなことがあるといいんだが・・・。まあやれることは色々とやっていくしかないのだが。

で、話はさらに変わりまして先日の息子のお買い物「鹿の角」を素人加工いたしまして、息子にも手伝わせキーホルダーを作ってみました。
tsunoh2.jpg
左から私用・息子用・娘用・ママ用となっております。
ノコギリで切り、サンドペーペーで磨き、ドリルで穴を開け、革紐なんかを通し、ちょっとオシャレ風にし(そうか?とか言わない・・)。
結構楽しかった。嫌いじゃないぞこういう作業。

tunoh1.jpg
この鹿角の尖った部分は息子だけのものらしく、私には使わせてくれませんでした・・・けち・・・お前のお金で買ったけど・・・尖ったとこの方かっこいいじゃないか・・・俺も尖ったのがよかった・・・。
で、加工していての発見ですが、エゾ鹿の角は先端部の一部以外は根元側へ行けば行くほど中心部ががスカスカの感じになっています。なもんでその部分を綺麗にポロポロと崩しヤスリをかけて写真のようなリングに加工しました。ちょっとそこは難しかったな。

以上、がん患者のエゾ鹿の角加工教室でした。


日々の励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
深夜にお邪魔しま~す。

GS療法3回目お疲れ様でした。

「鹿の角」のキーホルダー!
凄くいいですね。
まささん、前から思ってましたが器用ですよね。

>ノコギリで切り、サンドペーペーで磨き、ドリルで穴を開け、革紐なんかを通し

なんか楽しそうです!私もこういうの好きな方です。まささんのように器用じゃないけどw
家族みんなの素敵ばキーホルダーいいなぁ~
尖ったところを父に譲らない息子ちゃん、それに拗ねるまささん
可愛すぎて笑えました。

今週末の旅行、体調を整えて楽しんできてくださいね^^
Re: タイトルなし
48さん、こんにちわ。
鹿角キーホルダーつくり楽しかったですよ。
車は気をつけてくださいね。北海道はなんせスピードを出す人が多いですね。
他県に行った時に北海道感覚の運転・距離・時間でいると駄目なことがよく判りましたw
まあ、安全第一ですね。
Re: タイトルなし
SORAさん、こんにちわ。
鹿角キーホルダー作り楽しかったですよ。息子もわくわくノリノリでした。まあノコギリや電動ドリルは危ないんでまだ私がやりましたが、磨きやニス塗りは嬉々としてやってました。彼の欲しい物と合致したようで・・・w
器用ということはないと思いますが、こういうの作るのは楽しくて、嫌いじゃないですね。
いつも応援ありがとうございます。
はじめまして、よろしくお願いします。
人生は、あきらめない。
Re: はじめまして、よろしくお願いします。
ブログ拝見しました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
