HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  膵臓癌  »  ハイパーサーミア3回目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイパーサーミア3回目

昨日は、ハイパーサーミア治療の3回目をやってきました。
相変わらずというかやはりというか、体力の消耗はなかなかのもんでした。
熱や、暑くって汗が出るのよりも私の場合、パッドで腹部と背部を挟まれる圧迫でお腹が痛いというか辛いというか・・・開始から25分ぐらいは何とか普通にしていられるんだがそこからの15分(1回の治療時間は40分です)が辛い・・・お腹が苦しい。もう少し楽な体勢は無いもんか?
次回、技師さんに改めて相談してみたいと思う。
で、終了後は腹部の苦しさや、ややのぼせたような感じになり、なかなかに呆けてしまいます。一休みしてからじゃないと帰路につけません。ふう。
まあ、その疲労が後に残ったりはせず一過性のものなので、あまり問題ないかとは思っています。
本日は丸山ワクチンの注射でクリニックへ。
これにてとりあえずお盆前の通院&治療は一段落です。明日からは1週間治療は休み。のんびりと遊びたいとおもいます。
明日は我が家、両親、姉家族合同で現地集合の一泊旅行。調子を何とか整えることが出来たのでゴルフも出来そうです。久々の集合なので楽しみですね。
それ以外にも色々と計画を立てていますが体調に無理がかからないように自制しながら楽しんできたいところです。

まあ、闘病しつつもなんだかんだ楽しいことをさせてもらい、ある意味のほほんとストレスが少なく過ごさせてもらっているのはひとえに周囲のかたたちのおかげ、特に家族や身内の協力によるところがとても大きいです。
日頃はなかなか感謝の言葉を言ったりすることは無いんですがねw
夏休み真っ只中を迎え、改めて感謝の気持ちを持っている次第でございます。

明日の出発に備えて、車に荷物をあれやこれや積みました。お引越しですか?というほどの荷物になりました。欲望のままに荷物を積むと大変なことになりますなw


日々の励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
治療はかなり消耗するんじゃないですか?
病院に通うだけでも疲れちゃいますよね。

良い夏休みを過ごしてください!

私は腰の椎間板ヘルニアを
レンジでチンするあったかジェルで温めてます。

夏に暑い物を体に載せるのは辛いもんですねー。
Re: タイトルなし
じんさん、こんにちわ。
通院は結構疲れますね、やっぱり。
治療もハイパーサーミアはなかなかの消耗度合いですよw
おかげさまで無事夏休みを過ごせました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。