HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  膵臓癌  »  通院&血液検査

スポンサーサイト


通院&血液検査

今日は抗がん剤で病院、のつもりだったが、今週は休薬週となる様だ。先週ジェムザールを休んだんだが、TS-1は2週飲んだので今週はジェムザールもTS-1もお休みとなるらしい。血液検査結果は白血球2800と低値、赤血球も貧血気味な数値。ALPやγ-GTPは相変わらず高いが、前回よりは低下傾向。心配なビリルビン数値は高めだがギリギリ正常範囲。尿色が今は普通だが濃過ぎることがある旨を伝えるがとりあえず緊急性はなさそうなのか?「黄疸が出てる時もあるのかなー?」ってな返答でした。まあでも数値的には境界線近くなんで自分で注意しておこう。
まあ、全体的にはさほど悪化も良化もせず、ってな具合か?
話しは変わりますが、暑かったー!今日は・・札幌33度、今年一番の暑さだそうで(もっと暑いのが普通の地域の方すいません、北海道はこの辺で相当グッタリきますw)、エアコンの無い我が家、辛いっす・・まぁ年に2~3回位しか無いんですけどね、エアコンの必要性を痛感する日は。夏休みが終わってからのこの暑さ、ちょっともったいない様な気が・・

日々の励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
暑かったです(・。・;
まささん、こんばんは<(_ _)>
今日は暑かったですねぇ(・。・;
私の住んでる所は天気予報では札幌より約2~3℃低いんですが、今日午後2時の外の気温32℃でした。
うちはもちろんエアコンなし。今日は家じゅうの窓を開けても風はいってこないし…扇風機の風も生暖かい(笑)
北海道の家庭ってエアコンない所が多いのではないでしょうかね?
同じ北海道でも道東に住んでいる友達の家は「夏でも寒くてストーブつけている。」って言ってました!
明日も暑そうですよね…しっかり水分補給をして頑張りましょう(^_^)v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 暑かったです(・。・;
yukichinさん、こんにちわ。
いやー暑かったですねー、一昨日、昨日と。年に3回ほど感じるエアコンが欲しい・・
と思う日でした。
一転、今日は朝からなかなか激しい雨。
気温変動も激しいので体調管理には気を付けたいとこです。
Re: タイトルなし
48さん、こんにちわ。
北海道ならまだしも、静岡でエアコン無しの夏とは、
凄い!まあ体にはいいんでしょうね。
体調は遊び過ぎたせいか、やや崩れ気味ですが立て直したい
ところです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
