HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  入院日記  »  形成外科

スポンサーサイト


形成外科

の先生と話し合い、説明がありました。
腹直筋の移植方法などの説明です。
ただ、形成外科の医師曰く、今回は悪い部分をまず完全にとってしまいましょう。その後は長い時間があるから、形成外科的には最善をつくしてなんとかすると。
そんな話でした。
手術時間は場合により、15時間位かかるかもしれませんとのことです。
大手術です、こわいです。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参戦中です。ポチッとお願いします。


スポンサーサイト
Comment
手術はどの部位でも怖いですが、お顔の手術なので神経など複雑だろうし、自分が受けるとなっても怖いと感じると思います。
けれども今は医学も日進月歩の時代です。命あっての物種!どうか、頑張ってください。
お子さんや奥様も、パパが元気になって帰ってくる日をきっと待っておられるでしょう。
私もその日を信じて、ここから応援しています!
No title
大変な手術なのですね。いろいろ大事な神経が込み入った場所だけに時間がかかるのでしょう。
でも前の日記読みましたが、すばらしいお子さんたちがおられるじゃないですか!
彼らの笑顔が、そして存在そのものがDまささんに力を与えてくれるでしょう。
私も・・・何もできないけれどただただ祈っています。


No title
ほんとに、どんなに恐い思いでいらっしゃるかと、想像するだけでも
辛いです。

執刀なさる先生が、最善の手術が出来るよう、そしてDまささんも、
体調万全で心穏やかに臨めるよう祈っております。

悪いところが全部取りきれて、大成功しますように!!!
はじめまして
はじめまして
私は27歳になって
上顎洞肉腫という1000万人に1人と稀な病気にかかりました
癌との違いは進行スピードと治療率と痛みと転位率の違いだと認識してます

私の状況を軽く説明します
気づいたのは去年10月頃で歯茎の腫れがでたため、歯医者へいきそこからがん専門病院へたどりつきました。
先月から一週間続けて点滴抗がん剤をやり、2回目がようやく終わったところです。
特殊なのでやっても意味がないかもしれないけどとりあえずやりました。
ほんとに吐き気とだるさ地獄の日々で常に死にたいと思わされましたよ。

これからどう治療していくかですが

手術か重粒子で天秤にかけてます。
手術した場合、眼底骨と頭蓋低骨を取り、チタンに差し替えさらに肋骨と腹筋をほほに入れ、首に穴を開け酸素を取り入れます。
手術時間は12時間程度
眼球はとりませんが、複視がおこり非常に気持ち悪くなる
肉腫なのでごっそり取ならければ再発の可能性がたかい。顔のかたちが大きくかわる可能性がある。

といったもので

他に重粒子も視野に入れてます。
千葉の方に実際に話しをききに行きました。
リスクとして

・複視が起きるかも
・壊死した骨に炎症がおきいたくなるかも
・顎の筋肉にあたるから口が開かなくなってしまうかも
・骨肉種30人しかやったことない27人は再発してない。ただ君の肉腫は始めてだからわからない
・右半身がしびれるかも
・唾液がでなくなるかも


とネットでは副作用ほぼなしとうたってるのにリスクありすぎです、

この究極の選択を今週中にきめなくてはなりません

見た目の崩壊か
(他にも障害でるかも)

見た目変化なしで食べ物が食べられなくなるか

どっちがいいでしょうか…

お互い頑張りましょう…
皆さん励ましありがとうございます
mai様KK様M様、励まし頂き、本当にありがとうございます。
手術が月曜日に迫った今でも、不安、恐怖は依然として多々あります。でも何とか頑張り新しい人生のページを開いていきたいと思います。頑張ります。

ジー様、非常に大変な状況のなか、コメントいただきましてありがとうございます。ジー様はまだ2つも選択肢があるんです。お互いに何とか前向きに頑張りましょう。そんな自分自身が一番恐怖に怖気づいてしまっているんですが・・・。でも病気にだけは絶対負けず頑張りましょう!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
