HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  膵臓癌  »  血液検査&上顎癌定期診察



血液検査&上顎癌定期診察

一昨日の発熱は処置が早かったせいか(だいぶ慣れてきたなー、慣れたくないけど・・)大事には至らず、翌朝にはほぼ平熱に戻りました。
そうなんで予定通り昨日は病院ダブルデーでした。
まず、膵癌の方の病院へ。今週はGS療法がお休みの週なんで血液検査のみ。
血液検査の結果は・・・うーんまた色々と上がって欲しくない数値が上がり下がって欲しくない数値が下がりといったところでした。
白血球 2900(低 3600-9000) まあいつもの低さです。
CRP 3.00(高 0.00-0.30) 先週一旦収まりかけたのにまた上昇、前日の発熱のせいか?
アルブミン 3.3(低 4.0-5.2) 今までも低めで3.5ほどだったが3.3は初めてだな・・
AST 71(高 30以下)
ALT 59(高 30以下) この二つはしばらく標準内だったんだが・・
ALP 1779(高 104-338)
γ-GTP 306(高 50以下) この二つは常に高めだが、それよりももう一段高めの数値になってた。

やはり高熱が出るだけの検査結果が出たなーという感じです。胆肝炎からの発熱が考えられるとのことでした。
何をすればよいということも特にないようで、抗生剤を服用する対処療法を継続するといったところか。
黄疸症状は特に出てはいないのが幸いです。

上記終了後に上顎癌の定期診察に。
3ヶ月ぶりだな。こちらは特に問題もなく、経過や手術痕の状態も良好。担当医も上顎癌よりも膵癌の方が心配で・・・そんな感じでした。

朝8:00に家を出て全て終了して家に帰れたのが大体15:00。
昨日もなかなかの病院疲れでございました。

腹痛や背痛をしばらくあまり感じてなかったので、いい調子だなーなんて思っていると、高熱&血液数値の悪化。
全くもって油断させてくれませんねー、さすが膵癌。

それでもまだまだ元気は元気です。食欲も充分あります。
近々また家族で遊びに行きたいと思っているんで、体調維持・管理を怠らないように、日々油断せず過ごさなければと思っています。

tokeikake.jpg
先日キーホールダーを作った後の残りの鹿の角で、腕時計掛を作りました。
これでどこ行ったっけ??と探さなくてもいいようになることを期待しますw

日々の励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

Comment
病院のダブルDAYお疲れ様でした。

鹿の角が、またまた素敵に変身しましたね!
時計掛けとは、いい考えですね。
お店のディスプレーみたいで素敵です(゚∇^*)
Re: タイトルなし
SORAさん、こんにちわ。
最近は慣れからか病院疲れがチョイチョイあります。
鹿の角の時計掛け、時計をおく場所が一定せずにいて
あれ?どこにってな事が無くなればと思ってます。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
