HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  膵臓癌  »  3連休の締めは高熱・・

スポンサーサイト


3連休の締めは高熱・・

まったりと過ごしていた、この3連休。
今日もみんな大体自宅にて好き好きに過ごしていました。
お昼ご飯に、奥さん方の実家からいただいたじゃがいもをふかし芋にし、皆でムホムホと食べたりして。
蛇足ですがこのふかしジャガ芋、バターを付けて・・というのがポピュラーな食べ方と北海道以外の方は思うでしょう。私は(多分他にもたくさんいるでしょうが)イカの塩辛を付けて食べるのが大好きです。

まあ、それはいいんですが、食後の腹ごなしに今日も軽くキャッチボール&バドミントンでも・・何て子供達と話していたら、来た来た来た!猛烈寒気。また例によって、全く気配が無いところからの高熱。
38.9度。
連休最終日の午後は高熱で寝て過ごす・・。
慣れたといえば慣れてしまったこの突然高熱。今はまた、平熱近くまで下がってます。

明日はGS療法デー。血液検査の状況、ジェムザールは点滴できるのか?
心配ですよ。全く。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
夜分に失礼します。
夜分に失礼します。

高熱に悩まされてお辛いですね。熱が上がる過程に来る寒気が嫌なものだと思います。
特に男性は熱が出やすいですね、大人も子供も…。高熱の嵐、どうにかおさまって欲しいものです。
座薬はボルタレンでしょうか。人によっては胃が荒れやすいので胃痛が出たら変更を主治医に相談されると良いと思います。

しゃがんでから立ち上がる際に立ちくらみのような症状もあるようですが、おそらく起立性低血圧ですね。
ゆっくり起き上がる癖をつけるようにされると予防できます。
お大事になさってくださいね。

じゃがバターならぬ、じゃが塩辛、初めて聞きました。美味しそうですね、私も食べてみます!

美味しいものを食べ、たくさん笑って、体力&免疫、モチベーション上げていってくださいね♪

またお邪魔いたします。
Re: 夜分に失礼します。
まるちゃんさん、こんにちわ。
じゃがバター塩辛、私も始めて友達の家で見たときはちょっとひるみましたが、食べてみると本当にこれがまたよくあって美味しいんです。
是非試してみてください。見た目より大分美味しいですからw
笑いが最近ちょっと足りてないかなー・・・そんな気もするんで、たくさん笑って免疫アップしたいですねー。
高熱は、本当にどのタイミングで出るのかイマイチわからないんですが、出ちゃったときはその時で上手く付き合っていくしかないとおもって対処してこうと思ってます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
