HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  膵臓癌  »  GS療法延期

スポンサーサイト


GS療法延期

本日はGS療法の予定でしたが、血液検査の結果がよくなく延期となりました。
白血球数値が2300とちょっと低すぎ・・・、今週やって出来ないことはないがそうなると来週はほぼ確実にまた休まざらなくなる白血球数値になるであろう為、今週も休み来週から仕切りなおしでまた。
そういったことになりました。
先週が2900→今週が2300となった白血球、先週は休薬となっていたんですが回復どころかさらに落ちていました。
抗癌剤の骨髄抑制が相当だな・・。
ALPが1837(高 104-338)、γ-GTPが290(高 0-50)、CRPが3.18(高 0-0.30) この辺は先週と横ばい
腫瘍マーカーCEAが10.2(高 0-5.0)これも前回とほぼ横ばい。
ASTが21(標準 0-30)、ALTが24(標準 0-30)とこれらは改善傾向。
ビリルビン数値も標準内でとりあえずはOK。

で診察時に、今後胆管ステントに不具合が生じた場合云々という話しを聞いてみたんですが、ステント交換はちょっと厳しいかも・・・みたいなことを言われ、経皮的胆管ドレナージになることが考えられ・・・のような説明を受けました。とまあ説明されたわけですがそれはなかなかにQOLに関しては大幅に低下するわけで・・・困惑しております。
ステント交換にトライすることも出来ますが・・・のようなことも言っていた。
まあ、私としてはなんとしてでもそうなった際はステント交換でQOLの維持を図りたいので、ぜひとも可能ならばステント交換でお願いしたい気持ちです。ちょっとショックが結構あり詳しく突っ込んだところまでは話が出来なかったので、次回診察時に詳しく説明を聞き、またこちらとしての望む治療についても主張してきたいと思っています。いや本当に、だんだん悪くなっている状況かもしれないが何とか現在のQOLを保てているのが闘病のモチベーションというか、心が折れないでいられる部分というか・・・。日常で今程度の自由が効くというのが非常に大きい訳で。それが低下するというのはちょっと受け入れがたい・・・そう感じています。
上顎癌で左眼球を摘出、左眼窩部に大きな手術痕があり、再建手術もままならない現状です。日常生活では常に顔面の左側約1/2をガーゼで覆い、好奇の目で見られることも多々あります。
QOLに関してはこの時点で決して高くはないと思うが、がしかし周囲のサポートのおかげもあり、引きこもったりすることなく、子供達も気にすることなく(本当は気になっているんだろうが、それでストレスを抱えているようなところは無い様だ)過ごしてくれているおかげで何とか今でも闘病できているわけで・・・なんていうかQOLを低下させることなくできる対処があるのならば、是非ともそうしていただきたいというか・・・。
冷静に医学意的な目で見れば余命は後~位だから、対処はこれで?みたいな事があるのかもしれないが、私自身は余命が後~位だとは思っていませんし、まだまだ何とかなると思っています。
だからこその、ね。

日々の励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment
同じ思いです。
>私自身は余命が後~位だとは思っていませんし、まだまだ何とかなると思っています。

私もまささんと同じ思いです。これからも まささんの子供さんの面白い日記にコメントする気満々だし、じじぃのまささんとばばぁの私になってからもブログで交流は続いていると信じていますよ。
まささん自身から、そして奥様や子供さん、まささんをサポートしている皆さんから、ブログでまささんを応援している皆から湧き上がるパワーが絶対に良い方向へ導いてくれると思っています。
ほんとほんと!SORAさんも仰る通り、私もお子さんや奥様とのお幸せで楽しい日記をずっと見させて頂きたいので、絶対大丈夫と信じてます!!
いかの塩辛のジャガイモ、是非試してみますね。
それにしても、想像するだけでワクワク美味しそう♪
Re: 同じ思いです。
SORAさん、こんにちわ。
応援ありがとうございます。
出来れば心配事は少なく日々を過ごしたいんですが、まあ色々と出てきちゃいますね。
皆様のパワーを力にさせていただき、より良い日々になるように自分自身も頑張らないと。と思っています。
未来はまだまだ続くと。
Re: タイトルなし
Mさん、こんにちわ。
応援ありがとうございます。日常はほぼ普通に近い状態ですごしていますんで、大丈夫です!
イカの塩辛じゃがいも、是非試してみてください。
以外に旨いんですよ。ホント。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
