HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  療養生活  »  沖縄旅行2

スポンサーサイト


沖縄旅行2

いやー、疲れが疲れをよんでブログを更新する余力が出るのになかなか時間がかかってしまいました。
時期を逸してしまった感はありありなんですが、せっかくなんで沖縄旅行のことを・・。

とにかく台風17号の被害はすごかったようで、旅の途中までは結構な地区で停電。
那覇から恩納村のホテルまでの間のみちも、あちこちで信号が消灯しっぱなし、折れた枝木が路肩等に散乱しているという状況でした。
初日に寄ろうとしていたテーマパーク的なところも停電の為臨時休業。飲食店も停電の為休業が多数。ホテルにいるしかない感じでしたね。
風もまだ強く、気温もさほど高くなく、海はうねっている・・・という、非常に翌日以降が心配なスタートでした。

beach1.jpg
翌日、天気は晴れていて、気温もそこそこなんですがやはり風が強く、波も高く・・・海遊びはちょっと・・・って感じです。ホテルのビーチもまだ復旧作業中で昼ぐらいには何とか一部復旧したい・・ぐらいの感じです。
とりあえず各種計画していた予定を立て直し、通常に営業している、行こうと思っていたところから攻める。
mannzamou.jpg
ど定番スポット万座毛により、気分を盛り上げてから
tyura.jpg
これまた、ど定番スポット美ら海水族館へ!
やっぱり、ここの水族館は楽しいですね。ジンベイザメ、イルカショー、南国の魚の綺麗な水槽。施設も綺麗で見ごたえも充分。流石の人気スポット。また沖縄に行っても寄るのは必至ですな。
大人的にはさあさあ遊んだ遊んだ!ってとこなんですが子供たちの欲望はとどまることを知らず、どうにもこうにも水に入りたいと・・・
pool.jpg
あまりに要望するので、ホテルに帰り着いてから、ホテルのビーチ&プールに・・・ほとんど泳いでいる人はいません・・・ちょっと寒いし・・・。
私もお付き合いで、ちょっとだけビーチに一緒に入りましたが、ムリムリムリムリ・・・寒い寒すぎる・・・ものの5分ほどで撤退(泣  以降、海及び水には一切入らず。
子供たちは・・・寒い寒いといいながらも海に入り続け、プールでウォータースライダーをし遊んでいました。
恐るべし・・・。

道路の信号はまだ結構な箇所で消灯。停電も複数の地区で継続中のようでした。

日々の励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
