HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  療養生活  »  沖縄旅行3

スポンサーサイト


沖縄旅行3

今回で、とりあえず沖縄旅行については完結編ということに。
台風が過ぎ去った後の旅行になった今回だが、天候的には晴天なんだが、気温は26度ほどで風が強く海もうねり気味で当初の目的だった海メインでスノーケルなんかを楽しむ!と計画していたが、なかなかそれらは厳しくて・・・代わりに観光スポットを巡る旅!ってことに。
しかしながら、どうしてもマリンアクティビティをしたい子供達。
海辺のホテルチェックアウト前にどうしてもということで
marin1.jpg
陽気なスタッフと共に
marin2.jpg
無理矢理マリンアクティビティw
よーやるわw
すごく楽しかったらしい、なかなかスリルが満点で。
さて海はここまで、流石にこれ以上はもう厳しいぞって気温、風、波。

本来の計画ではこの日は無人島コマカ島にてスノーケリング三昧の予定だったが当然変更。
気になっていたスポットへ
utaki1.jpg
斎場御嶽
沖縄の昔からのパワースポットらしい。観光に行ったときも普通に現地の人が自分達の祭壇?仏壇?のようなものを持ち込んでお祈りのようなことをしていた。
この巨岩の三角を抜けると
utaki2.jpg
琉球神話の整地で神の島といわれる久高島が見える絶景スポット。
周りと違う空気感と言うか、雰囲気というか・・・まさにパワースポットって感じで、神聖な場所なんだなーと感じました。

さらにど観光地、沖縄ワールドへ
鍾乳洞の大きさにもびっくり、そして以外にもすごく楽しかったのがエイサーの見学。
最後は観客も参加しての踊りとなるのですが、当然ハイテンションな私、娘、息子は張り切って参加!いや、マジで楽しいぞこれ。おすすめです!
えーローテンションでおなじみの奥さんは見ているって感じですが・・・。
OKW1.jpg
ハイテンションのまま写真に写る3人と、冷静な1人。

翌日は
syuri.jpg
首里城観光。
これも半日ゆっくりと観光して、城内の庭が見える一室で沖縄茶と沖縄菓子で一服したりと、楽しかったなー。
子供がある程度大きくなったので、こういった観光も出来るようになって、楽しめました。

時期も微妙だったが、台風の影響大で当初の計画していた海遊び三昧ってなことは出来なかったが、逆にそれだとほとんど行くことが出来なかったようなスポットをたくさん観光できて、それはそれで非常に楽しめましたよ。
まー子供達にとっては海が物足りなかったようですが・・・。それはまた次回! という大きな目標が出来ました。また行ける様に頑張ろうと思う次第です。
色々と厳しいものがあった沖縄旅行だったが、無事に終了できたのと、やっぱりすごく楽しく行って良かったー!と心から思う41歳膵癌患者でした。

おまけとして、くーるな奥様を精一杯おどけさせた写真を。
oks.jpg
以上でございます。
日々の励みにポチッとお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
ブログ更新有難うございます^^
台風で意気消沈してしまうところ、まささんの機転やお子さんたちの元気パワーで、楽しい旅行が出来て何よりです!!
お茶目な奥様のお写真も笑っちゃいましたよ♪

私は水族館が好きなんですが、東京に住んでいるのでサンシャイン水族館・江の島・八景島シーパラダイスなどが印象に残ってます。
いつか、美ら海水族館にも行ってみたいです~!
おかえりなさい!
沖縄旅行楽しく過ごせたようで何よりでした。

台風で一旦はどうなるかと心配していましたが、
そこは、やっぱりまささん!
スケジュールも上手く変更されて堪能されたようで何よりでした。

沢山のお写真楽しく拝見しました。
まささんのお元気そうな姿、
子供さん達の楽しそうな姿、
そして、いつもまささんを影日向となり
支えてらっしさる奥様の姿を拝見し感動でした!

次回は、海をもっと満喫する旅ですね^^
素敵な思い出も増え次なる目標も出来 ほんとうに良かったですね^^
Re: おかえりなさい!
SORAさん、こんにちわ。
沖縄旅行はそれなりにというか充分楽しめましたよ。
奥様の姿見ていただけましたか、ありがとうございますw
でも、子供たちにとってはもう少し暖かい時期の方が良かったのかなーなんても思いますが、海じゃない沖縄も良かったです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
