HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  膵臓癌  »  帰り着きました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰り着きました。






祖父のお墓参り、本家跡周辺のノスタルジー探索(画像は本家跡の庭、土地なんかはまだ所有)をし、あとは折角ここ迄来たんでという事で、観光も。
中学生の修学旅行以来の世界遺産平泉、武家屋敷の角館なんかを。
なかなか充実した内容でしたが、身体にはなかなかハードだったな。
平泉、角館観光はなんせ歩く。歩かなきゃ観光できないし、兎に角歩く。
疲れる、凄く疲れた。
今回の旅行のメンバーは両親、姉、私の4人。私の病気の進行具合からちょっとそれなりに深い思いを持っての旅行だった。特に両親の病気に対する勘違いというか、思い込みというか・・まあ色々と意思の疎通が上手くいってない部分もあり、みんなが共通に思い出をもつ地でゆっくり楽しみながら話をし、意思疎通の上手くいってない部分を改善できれば・・まぁ、綺麗にいうとそんな気持ち。
そんな思いを根底にもちつつ、姉の協力援助で実現できたものです。
なんとか体調もギリギリの線ではあるが整えられ、実現した旅行は嬉しいものだった。経済的にも厳しいなか旅行の許可をくれた奥さんにも感謝している。
まあ、思いが実現し意思疎通が改善したか?と、いうと、かなりの疑問符??????だ。(綺麗事の表現でいわないなら、わからずや、現状認識能力のあまりの低さ、言葉と態度のうらはらさ、無意識で悪意はないんだろうが、私にとってはかなりの暴言)
まあ、そんなこんなどムカつく事の方が多かった気もするが、ネガティブな部分を振り返りネチネチしても時間の無駄なので、もうよし!としておく。

今回の旅行で体力の低下をかなり感じた。8月にはキャンプ、釣、ゴルフとバリバリとはいかない迄も、こなせるぐらいの体力、気力はあった。
今は、正直無理だ。絶対に・・
暫くは本当に安静休養しようと思う。
身体を充分休める事で多少なりとも体力の平均値?が上がって欲しい。そう思う。
気になる事も出てきた。
足の浮腫がでている。歩き過ぎからの疲れからならいいが、腹水がらみだとちょっと心配だ。体重が微増というか3kg程増加しているのも気になる。
旅行中の料理がおいしくてー〓ならいいが。

明日はクリニックで血液検査、診察。
移動しハイパーサーミア。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
楽しくもあり苦労もありと、いろいろあったようですが、
旅行は良かったですよね。

私も、まだ独身の頃、彼女(嫁さん)と平泉や角館に
旅行に行きました。思い出多い場所です。

気力も充実とはいかないところもあるでしょうが、
どうか頑張って下さい!
Re: タイトルなし
ほろすけさん、こんにちわ。
コメント有難うございます。
旅行は大好きなんで完璧な体調で行けたわけではありませんが、それでも
充分楽しかったです。
特に平泉は中学の修学旅行以来26年ぶりに行きました。
当時よりも堪能できたのは、年齢のせいなのか。
まだまだ色々と楽しめるように、頑張りたいですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。