HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  なかなかお腹の具合が・・

スポンサーサイト


なかなかお腹の具合が・・


奥さんが、仕事で函館出張したお土産。イカ羊羹。
味は全くもって羊羹で胴体内部に餅みたいのがはいっている。まあ美味しく食べれる味ですが、見た目よw
リアルでグロテスクで子供らはキャーキャー言ってました。特に目ねw
いや、面白土産でした。



さて、ステント交換後の体調ですが、まあ特にお腹の具合がイマイチ、イマニ、もっと言えばイマサン?な感じで良く無いです。
胃酸逆流は薬で治まりつつありますが、それとは別に食事後少し経つとお腹がモヤモヤし始め、ずーっと痛いというか気持ち悪いというか・・
変なゲップの様なものが込み上げて(何かリンゴ風味なんですねー)、胃の中に食物が残っている間ずっと続く。
当然それに伴い痛みというか気持ち悪さがずっと。
この気持ち悪さがなかなかに体力を奪う様で、だんだんとヨロヨロして来て夜には歩くのもやっとってなところまでで・・正直、お腹が空っぽの朝が一番体調が良く、元気。時間が経つに連れ弱る、そんな感じです。
食べない方がいいかと、量を減らしてみてもさほど変わらずで、今日の夜は全く食べませんでした。
やはり、お腹が空っぽだと楽ですが、栄養・体調維持の為にもただ食べずにいる、そんな訳にもいかないのでクリニックに相談してこようと思っています。そんな夜ご飯抜きの私ですが、育ち盛りのいる我が家の夕食は別問題w
物凄く旨そうな見た目と匂いで十勝和牛のすき焼きを食べてました。
よりによって、こんな時に・・チッ!
「美味しそーなお肉が安くってー」と天真爛漫なコメントの奥さん。
やはり風格がその辺の人とは違うな。
いや、いいんだ子供達が満足していたし、お腹がいたく無くてもどうせ俺はそんなに食べれんし。
が、しかし!いや、本当うまそうだった(泣 しつこいな俺も。

でも、ちょっと笑い事じゃないレベルの痛さ&気持ち悪さでもあり、こんなんなんで体重も最低記録を更新し58kg台と・・。
ステント交換の退院時、1週間程度は腹痛があることがあります。と言われてはいるんだが。それならそろそろ治まってくれそうな気もするが。
本当になかなか全てが万全!っていうのは難しいもんになって来たなーと思ってしまいます。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment
羊羹、まるでイカですね(笑)
今日、発表会終わりましたヽ(^o^)丿 この仕事、発表会が1番大きな行事って感じです。
低学年の生徒のほうがのびのび元気に演奏していて…大きくなってくると緊張があるみたいで…なかなか反省する事も多かったです。
そういえば、私達家族、父の病室で(父の目の前で)よく食べていました。今考えるとほんとに申し訳ない事をしたと思います。でもまささんの家はお子さん育ち盛りですからねぇ…(-_-;)汗 まだ退院して間もないし…でも早く痛み、気持ち悪い感じがとれるといいですね。
いか羊羹
あまりのグロさに驚きました。入れ物がこれまた冷蔵庫の製氷機受け皿みたいで…氷を使おうとトレイをひっぱりこのイカが出てきたら倒れるかも…と、想像してしまいました。

体調がお辛そうですね。お腹が気持ち悪いとの事ですが、「美味しそうなお肉…ゴクリ」みたいな気持ちがあれば、また食べられそうな気がしますね、無責任ですが、、。

奥様の風格…とっても興味深い!まささんの表現ですっかり面白キャラです。先日の似顔絵が忘れられない…
イカ~すごい~( ̄∇ ̄*)ゞ さすが奥さま♪

かなり以前ですが 脳ミソの形をしたゼリー型というのが売っていたのを思い出しました…これもかなりエグイ一品でした
腹部の不快感イヤですね 私は二本ステント入ってますが あまり痛みや不快感は感じる事がなかったです ただ左を下にして寝るとステントがあたるのか?痛みを感じるので仰向けか右が下…です 早くよくなって 和牛…食べてくださいね~♪
ステントが馴染むまでは…。
こんばんは。まささんのお住まいの地域はだいぶ本格的に寒くなってきたのではないでしょうか。

ステント交換、前回のステントとは病院も変わったことから、扱っている素材も違うのかもしれませんね。金属製、樹脂性、太さや長さが微妙に変われば馴染むまでの経過も多少違うからちょっと時間がかかるのだと思いますが、日柄ものだからそんなに心配は要らないと思いますよ。(←消化器内科病棟のとき医者が患者さんに説明していたのをふっと思い出しました。)
お腹の不調が改善して美味しく食べられますように。

イカ羊羹、またセンスの良い面白いお土産ですね。見た目がちょっと怖いですが…(笑)

またお邪魔いたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
とても羊羹には見えませんねぇ~
奥様のお土産、すごいですねぇ。
こんな羊羹はじめて見ました。
食べるのが怖いぃ(笑)

お腹がとても辛そうで心配しましたが、まるちゃんさんのコメントを拝見して、少し安心しました。
早くお腹の調子が戻りますように。

かなり寒くなってきました。風邪などひかれませんようんい義慈愛ください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
御無沙汰しております。
以前コメントさせて頂きました、上顎癌の母を持ちますpinkroseです。

その後、お加減はいかがでしょうか?
以前にもお伝えしましたが、まささんは両親と私達一家の希望の星です。

早く体調が良くなられます様に。
全力で応援しています!!
Re: タイトルなし
yukichinさん、こんにちわ。
コメント返信遅くなりすいません。
発表会、お疲れ様でした。
ちょっと体調が乱れまくりブログ更新が滞ってました。
ボチボチまた更新しようと思っています。
Re: いか羊羹
さつ吉さん、こんにちわ。
コメント返信遅くなりすいません。
羊羹グロいでしょう?wなかなか食べるのに勇気いりますよw
奥様伝説は今後もちびりちびりと披露していこうかとw
Re: タイトルなし
まちゅみさん、こんにちわ。
コメント返信遅くなりすいません。
ステントのせいかなんかわかりませんが、交換後右向き左向きとも
違和感?痛み?が・・なかなか良くなんくて。
困ったもんです。自慢の食欲もイマイチで・・
なにかうまい対処があればいいんだが。
Re: ステントが馴染むまでは…。
まるちゃんさん、こんにちわ。
コメント返信遅くなりすいません。
ステントはハイパーサーミアの為に、今回も樹脂製のステントに交換しました。
今日現在もなかなか馴染まないというか、なんというか、
不調がなかなか改善しなくて・・

イカ羊羹、見た目は凄いが味はなかなか美味しかったですよw
Re: はじめまして
ヒロさん、はじめまして、こんにちわ。
お父様、なかなか大変な状況ですね。良い方に進む様願います。
癌からの転移はなかなか珍しいのでは・・
まあ、私自身もですが、何か開ける道はあると思い頑張りましょう。
たまにブログみに来て下さい。
Re: とても羊羹には見えませんねぇ~
SORAさん、こんにちわ。
さすがの奥さん土産でしょ?なかなかな奴だと思いますw
お腹はじめ、色々と不調が重なり正直ちょっと弱ってます。
が、まだまだ踏ん張らなければならないので、なにかしら
良い対処がみつかり、取り敢えず体力をもう少し向上させたい
とこです。
Re: タイトルなし
pinkroseさん、こんにちわ。
心配、応援有難うございます。
体調はなかなか改善されませんが、対処治療で
体力回復していきたいとこです。
少しずつですが体調も楽になりつつあるんで、またブログの方
ボチボチ更新しようと思っています。
たまに覗いてみて下さい。
Trackback
奥さんが、仕事で函館出張したお土産。イカ羊羹。味は全くもって羊羹で胴体内部に餅みたいのがはいってい
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
