HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  入院中その1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院中その1


鼻からチューブで胆汁を排出しているわけですが、最初は黄色っぽい胆汁が排出されてたんですが、夜中から?か緑色っぽい胆汁が排出されてました。
黄色っぽい方が正常に近く、緑色っぽい胆汁は感染や滞留していた古い胆汁etc・・何かしら異常があるということらしい。画像ちょいグロですいません


理想的なのは黄金の烏龍茶色?らしいです。胆汁がきれいになるまで様子見し、それから各処置との予定です。

今日のCT検査で十二指腸狭窄がはっきりわかり、その為に食べた物がとおりずらい→逆流→嘔吐という事になっているらしいです。
胆管ステントも詰まってた訳では無く、ステント出口と狭窄部分が近接している為に滞留していた食物がステントに流れ込む→胆管炎ということらしい。
ある程度色々な体調不良の原因はわかってきたが、それに伴う各種処置はなかなか困難な面がでてきまして、当初考えていた程単純なものではなくなりました。
まぁ詳細は次回更新以降にでもと・・

鼻からチューブが出てると、飲食等がなかなかにしにくいですが、取り敢えずビリルビンの数値なんかは下がりつつあり、少しですが体調は楽になってます。
病気に悩みはつきものですが、隔年の11月に訪れる悩みは、今年もなかなかの悩みを提供して下さいますね。
まったく・・

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment
はあ~~ まささん 以前ステント仲間と申しましたが… 今回は鼻からチューブ仲間です 笑
おとといから激しい悪寒そして40度超えの熱が…これは胆管炎 しかないな…とあきらめて病院に… 昨日内視鏡で鼻からドレナージュとなりました~((T_T)) お互いしんどいですね

鼻からチューブ仲間より 笑
Re: タイトルなし
まちゅみさん、こんにちわ。
あー、今度は鼻からチューブ仲間になっちゃいましたか。
いやいや、よろしくお願いします。
お互い何かとありますが負けずに頑張りましょう。
でも鼻からチューブはなかなかなんとも違和感が・・
Trackback
鼻からチューブで胆汁を排出しているわけですが、最初は黄色っぽい胆汁が排出されてたんですが、夜中から
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

D.まさ

Author:D.まさ
40歳になっちゃった・・。
上顎癌になったのが37の秋、左眼摘出手術をしたのが38の春。
一安心していた39歳の秋に膵臓癌発病。手術不可能で重粒子腺治療。
経過は良好のはずたったが術後一年の2012年1月局所再発。さらなる治療に・・・
頭頸部の動注療法+放射線さらには摘出外科手術。
膵臓癌の重粒子線治療、抗癌剤治療。
病気後の日常、闘病、治療のブログ。
負けねーぞ、まだまだ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。